/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

これだけは止められないのが阪神タイガース。

今年の流行語大賞は『神ってる』だったが、あたくしの生活に神るようなことがなかったのだろう…流行っていると感じることもなく、あたくしの口から発せられる事もなかった。それもこれも広島カープ発信みたいなことになっているからだろう。意地でも使わない。
東北の片田舎に生息しているあたくしだが、いわゆる『アンチ巨人』。闘将星野仙一の大ファンであるからして常に少数派に属している。しかしうちの親族は横浜ファンばかり。あまりジャイアンツファンでないことに負い目を感じる事はないが、だからといって広島ファンに囲まれた事もない。そんなこんなで、あたくしの周りで『神ってる』が飛び交う事はない。


中日、阪神、楽天と程よく応援しているが、阪神を贔屓する気持ちがどうしても強い。楽天は東北の球団としてもちろん応援はしているが、来年度のファンクラブの更新はやめた。
今シーズン、超変革!がいまいちうまくいかなかった阪神タイガース。変革は早々出来るものではないと思うが、前年度より落ちていくのを見ていると苦しくなる。そして横浜ファンの多いわが親族の中で、今シーズンほど屈辱的だったシーズンはない。来年はほんと頼んますよ金本さん!


んで、かれこれ来年度で9年目のファンクラブ。
もろもろ届いてます。

f:id:one00one:20161203102805j:plain

オリジナルグッズが選択できるのだが、黄色いユニフォームは何枚もあっても困るので、ここんとこバスタオルをお願いしていた。しかし、来年度から形が変わってしまい却下。さてどうしようか、と考えたが、あると便利なアルミバッグにした。

f:id:one00one:20161203102814j:plain

結構しっかりしている。

f:id:one00one:20161203102823j:plain

両サイドにポケットあり。

f:id:one00one:20161203102831j:plain

500mlのペットボトル入れるとこんな感じ。思ったよりデカかった。
次からはダイヤモンド会員になる。もっといっぱい見に行きたいなーーー

hanshintigers.jp


どうしても欲しいもの。
Spigenのスタイルリング阪神タイガース限定コラボモデル。再販希望!!!

スタイルリング 阪神タイガース限定コラボモデル - 阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP