弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

iPhoneが増えたり、いろんなことがありました。。。

更新をさぼった半つきの間に、またひとつ、レベルアップした。そんな日に、どういうわけだか熱を出し、珍しく寝込むという・・・忘れられない1日になった。今回ほんとに久しぶりに寝込んだわけだが、この前に寝込んだのはいつだろう・・・と考えたら、スタッドレスタイヤに交換しに行った先の車屋さんが覚えててくれた。

 

かれこれもう10年以上前になるだろうか。突然思い立って「12月はMTBで出勤するぞ!」と今思えば自分でも理解できない決断をし、職場までの約5kmの道のりを日が暮れて真っ暗な中、東北の凍れる道を通いきった12月。そして御用納めの翌日グッタリと寝込んだのであった。餅つきも大掃除もなく年を越したという痛い思い出。

それ以来の発熱。インフルエンザの季節でもあるわけだが、きっと大丈夫!という変な自信とおいしいご飯であっちゅーまに回復・・・したんじゃないかと思っている。

そんな時ご近所さんからいただいたメロンパン。郡山東高の近くにできたそうで。

 

f:id:one00one:20161202192015j:plain

 

f:id:one00one:20161202192028j:plain

 

うまいもん食べれば大抵元気になるってな。

 

他にもいろんなことがあったわけだが、それは今後小出しにしていこうと思っている。

一番でかい出来事は早々に出しておこうというわけで、はい、やっとこきました!

 

f:id:one00one:20161202184552j:plain

 

上海からはるばるやって来たiPhone7Plus。ブラックの256GB。

f:id:one00one:20161202184607p:plain

 

待った待ったよ。auに予約していたのを断ってまで「今回はいらねー!」って言い切ってiPad Proを買ったはずだった。が、iPad Proが届いて考えた。iPhoneもApple StoreでSIMフリー買えばいいんでねーの?あ、そだ、SIMフリーじゃねーの?あーーーーーー

ポチるまでに時間はかからなかった。それは10月29日。3ー4週間待ち。お届け予定日は11月26日ー12月4日という。ずっと黙ってた。誰にも言わなかった。届くまで誰にも言わんどこ、って思ってた。がしかし、どういうわけだか「買ったんでしょ?」と聞かれて焦ったり。どういうわけか予測変換に『すーひー=どうせ買う』が登録されちゃってる方が世の中には数名いらっしゃるようで、どこかに期待を裏切ってはいけないという思いが・・・ないないない。もう買わない。あーもう買わない。5年使う。見てろよ( ̄^ ̄)フン!

最初は新しいiPhoneとして使おうと思ってたが、やっぱりいろいろ面倒で一旦リセットして復元した。やっぱり便利。これを考えると壊れる前に買ったほうがいいって時代でもないんだなと知る。

 

今週は、ランチにサービスエリアで遊んできた。旅気分で大好き。今回は安積の上り。iPhone7Plusのカメラの実力やいかに。

f:id:one00one:20161202184511j:plain

f:id:one00one:20161202184504j:plain

f:id:one00one:20161202184528j:plain