読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

500kcalのお弁当をいただく♪しかし、重い・・・カラダが重い・・・

Basketball Life Lunch

今日は月イチ粗大ゴミの日。今回はイスを捨てた。

もうあっという間に11月も半ばを過ぎてしまった。驚きでしかない。来月の今頃はもう年越し準備。いか人参も食いまくっているだろう。ここ半年くらい、日々大掃除状態で過ごしてきたので年末の大掃除は楽チンだ。んでももっと捨てたい。あー捨てたい。

モノはだいぶ片づいたものの、冬になるにつれカラダが重くなってきた。夏前に少し頑張って絞ったが最近良くない。食事自体はそう変化はないが、間食が増えたとは自覚している。

常にどん兵衛みたいなのばっかり食べているわけではない。




f:id:one00one:20161117141205j:plain

さくらでマグロ丼は幸せ以外の何モノでもない。行ってあったら食べるに決まってる。


f:id:one00one:20161117141230j:plain

母がお土産をいただいた。うまくてほとんどあたくし一人で平らげた。やばい。ついでに栗むし羊羹がこれまたうまくて3本全部食べてしまった。食べた事すら言えないでいる。


f:id:one00one:20161117141144j:plain

土曜日の午前中にテストがあり、帰りに丸亀で肉たまあんかけ。天ぷらで胸焼けしつつ、午後の練習に行く。
練習に行けば、


f:id:one00one:20161117141328j:plain

こんな奴らとたわむれる。週末から大会だがこんな調子で大丈夫なのか?(笑)


しかし、人の心配をしている場合ではない。自分の体の重さの心配が第一である。まずい、本当にまずい。
そんな中、今日は手作り弁当をいただく。これが1食500kcalだというではないか。


f:id:one00one:20161117141153j:plain

煮込みハンバーグが大きくて柔らかくて幸せ♡ご飯が少なかったけど、今の自分のおかれている状況を考えてこれだけで我慢する。
食べ終わってから3時間近く経つが、大丈夫だ。おなか空かない。しかも食べ過ぎてないから眠くならない。これはいい!ちょっと食べ過ぎなんだ普段。
たかが数日頑張ったところで週末どうにかなるもんじゃないのはわかっている。わかってはいるが最後の悪あがき。そのうち減量日記とかやらなくちゃいけなくなるかな。

そーだ、とりあえず白髪染めよ。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

なごみの米屋 ぴーなっつ最中 8個 のし・包装不可
価格:1080円(税込、送料別) (2016/11/17時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

名店栗むし羊羹3本詰 02P05Nov16
価格:3517円(税込、送料別) (2016/11/17時点)


www.marugame-seimen.com

tabelog.com