弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

どん兵衛をレンチンするとうまいっていうからやってみた。

f:id:one00one:20161116180037j:image

はい、まずどん兵衛とどんぶりを用意します。

 

 

 

f:id:one00one:20161116181126j:image

どん兵衛をどんぶりにあけ、スープをかけましょう。

って、どん兵衛のスープって液体じゃなかったっけ?

 

f:id:one00one:20161116181130j:image

熱湯をかけます。少し多めに。

 

f:id:one00one:20161116181136j:image

ラップをかけて4分。

どん兵衛は普通は5分だけど、500Wで4分だそうだ。

 

f:id:one00one:20161116181145j:image

出来上がり。なんだか色が濃い。こんなもんかな。

スープは濁る。

 

f:id:one00one:20161116181149j:image

うどんが半透明になった。

 

f:id:one00one:20161116181212j:image

不思議と食感もちょっといいうどんになった感じで、これはいつものどん兵衛と違う。

なんだかお揚げも美味しくなっちゃったような気がする。

もう少しお湯を多めに入れてもよかったかと思うくらい濃かった。餅を入れたい。

これはちょっとおもしろいから他のカップ麺でもやってみよう。

 

 

 

 アメトーーク!の読書芸人に刺激され借りてきた角田光代『森に眠る魚』

f:id:one00one:20161116180118j:image

母というグループは大変だな、と思いつつ、メチャンコ俯瞰しながら読み進めている。