弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

特別付録目的で今年も12月号のBE-PALを買いました。

f:id:one00one:20161107095555j:plain

んまぁ、基本常に外れているんですが・・・

あ、これはあたくしのヘッドスタンドだ。最近、このヘッドスタンドについてよく聞かれるのだが、流れでやってるのでいきなりこれだけやれと言われてもなかなか気持ちが追いつかない。どちらかといえばこの頃のあたくしより健康度は上がっているので出来なくなっちゃったわけではない。




前置き終わり。

えー、先ほどBE-PALを買ってきた。いつもは図書館で眺める程度だが、毎年12月号だけは買う。


f:id:one00one:20161110145611j:plain


付録目的。


f:id:one00one:20161110145606j:plain

「大人の逸品」と「トラベラーズダイアリー2017」♪♪♪


ちなみに去年の付録は

f:id:one00one:20161110150259j:plain

右側の緑の。サルはかわいかったんだけど、どういうわけかマンスリータイプが消えウイークリータイプのみだった。書きにくい。見にくい。使いにくいというわけで、トライストラムスのマンスリーを購入したってわけです。緑のやつ。


f:id:one00one:20160915183603j:plain


時期が遅れて緑のしか売ってなかった。で、今年は早々にゴールドをゲットして待っていたわけだ。

が!!!なんと今回はマンスリーが戻ったーーーー!!!
その上ウイークリーも。結構分厚い。ゴールドはちょっと見なかったことにしよう。。。


f:id:one00one:20161110145603j:plain


f:id:one00one:20161110145550j:plain


味気ないマンスリー。


f:id:one00one:20161110145556j:plain


しおりの紐も2本ついてお得感満載。紙質はいまいちだが、これが雑誌の付録ってのはありがたい。

さぁゴールド。。。



んでだ!



アホは死ななきゃ治らない。手帳本は買わなくなった。毎年毎年手帳を10冊近く買ったり買わないような気がしてたりしたのを、来年分は野帳サイズで行く!とつい先日宣言したばかりだ。もう買わない!絶対買わない!って言ったばかりだ。


one00one.hateblo.jp


BE-PALはそうは言っても買う予定だったからいいとしよう。そしてさっきそのBE-PALを買いに本屋に言ったときどういうわけかあたくしの目に飛び込んできたかわいいものが・・・


f:id:one00one:20161110145544j:plain


わっほー!かわいい♡んんん???こいつはほぼ日WEEKSではないか!?こんな柄あったっけか?だいたいなぜにこんな本屋にある???・・・と思いGoogleさんに聞いてみた。そしたらこいつはコラボ手帳であって、ほぼ日ストアでの販売はないと。ほぉほぉ。

www.1101.com


もう先の画像を見ていただければわかると思うが、買った。なんか、一回持ったら置けなくなってしまったのだ。あきらめた。


f:id:one00one:20161110145539j:plain


中身は普通のWEEKSと同じだ。
シールがついてた。普通のWEEKSについている路線図はついてなかった。


f:id:one00one:20161110145530j:plain


f:id:one00one:20161110145534j:plain


f:id:one00one:20161110145527j:plain


何よりも嬉しい事は、マンスリーの日曜日の幅も他の曜日と同じサイズになったことだ。今までWEEKSに不満があるとすれば、なぜか日曜日だけ狭かったことだった。そして、安定のしおり二本。もう何よりも柄がかわいい♪


2016年の分も密かにほぼ日さんから買っている。

f:id:one00one:20161110153413j:plain


もう買わないと思っていたのに・・・ギッチリしめたと思っていた頭のネジはゆるゆるに緩んでしまった寒い午後。
初雪は昨日でしたとさ。