/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ひさびさに大物を捨てた。

11月だ。もうすぐまたひとつ歳を重ねる予定。予定は未定なので、まだなんとも言えないが・・・。

昨日はハロウィン。世の中についていけてないあたくしは、ハロウィンなのかハローウィンなのかハローワークなのかハロウィーンなのかもあやふやで。トリックがどーだだの、ハットトリックだの、もうカタカナが苦手なあたくしにはもう全部一緒。ひとつだけそれっぽいの感じたのは昨日のランチかしら。

 

f:id:one00one:20161101174019j:plain

 

さくらで日替わりの唐揚げ。歯が、歯があるでしょ。きっとこれがハロウィンに混ざった気がする唯一の出来事。ちょっと恥ずかしくてドキドキする。これから街は一気にクリスマスモードだわ。クリスマスから年末年始の騒がしさは大好き♪ 

そんな中、ついにずーーーっと考えてたことを今日実行した。めざせミニマリスト。久々に大物を片づける。机。それに伴い、机の上にあったもの、ついでにあっちこっち捨てまくる。机とセットの椅子ももちろん捨てた。

机を捨てて不便ではないのか、という思いから数ヶ月ためらっていたわけだが、失敗したと思ったらそれから考えればいい。どーせ机なんて他の部屋にもいろいろある。

一気に低い生活になった。そしてこれからの冬ごもり対策にコタツも出して。まだサイドテーブル状態だが、これで冬眠準備万端。これでまた部屋にいるのが快適になった。ファンヒーターの効きも良いんじゃないかなと期待。

 

one00one.hateblo.jp

 

去年はこたつ、11月16日に出したんだわねぇ。あっという間だわ。

あぁあーーもーーーーーっと捨てたい・・・