/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

Dr.スランプアラレちゃんがこんなに面白かったとは・・・

f:id:one00one:20161028230711j:plain


今、期間限定で100話無料だっつーことで読み始めた。

plus.shonenjump.com



あたくしが生まれて初めて買ってもらったマンガは、ドラえもんの5巻だった。そして人生2番目に買ってもらったのが、アラレちゃんの2巻。その後は、まいっちんぐマチコ先生の1〜3巻。。。うちの親父の感覚がよく理解できない子だった。
そんなよくわからない始まりだったが、アラレちゃんだけはずーーーーっと買ってもらって読んでいた。ちゃんと1巻も。アラレちゃんとダッシュ勝平だけはどういうわけだか買ってくれる親父だった。
そしてあれから数十年の時を経てまた読み始めたアラレちゃん。鳥山明すげ。面白い。いやー面白い。1話目のアラレちゃんがなんだか少女でドキドキしたが。今32話。100話終わったらどうしよかな。

そんなマンガも読みやすいであろう、大きい画面のiPhone7Plusをどうするか、そろそろ考えている。というか、ブラックかゴールドで悩んでいる。あははのはー。