弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

今日は目的もって出かけたはずなのに、途中で見失ってポットを買って帰ってきた。

今日は晴れた。たっくさん洗濯をした。夏前にだいぶ断捨ったので確認も含めてなんとなくの衣替え。洗濯を干すときに靴下の片方がない事が多々ある。今日もまた1セット揃わなかった。不思議。

干すだけ干してユニクロにステテコを捕獲しに行った。店内はすっかり『秋色』に・・・といえば聞こえはよいが、なんというか甘納豆のような色あいに。色キチなあたくしには居心地が悪くため息しか出なかった。そして派手なステテコはひとつも見当たらず、レギンスという名のスパッツが取って代わって並んでいた。そーか、すでに世間は年を越そうとしているな、とレギンスという名のスパッツを眺めながら感傷に浸った。

しかし、あたくしはレギンスという名のスパッツの、あのピッタリ感がいまいち得意ではない。その上あたくしがカラダのパーツの段階で、組み立てる部品を間違えたであろう無駄に細い足首だけがガフガフになってしまうのである。君は靴下の外なのかい?中なのかい?
でも寒さには根性だけで立ち向かえないお年頃。人よりあつがりのくせに、寒さ対策は本気だ。
このところ、ユニクロではヒートテックの極暖にお世話になっている。ステテコよりは間違いなく極暖の世話になる日は近い。極暖はあったかい。ストックはこの冬くらい余裕で過ごせる分はあるので購入に至らず。ちなみにメンズ着用。レディースは腕が短くてダメ。
それにしても、素直に『レギンス』ということが恥ずかしい。明確な説明が欲しい。納得いったら素直に言えるはず。


本屋さんに寄りいろいろチェックするも、やっぱり電子書籍がいいや!という結論で手ブラで店を出る。
何しにわざわざ出てきたんだ?と思いつつ、ダイユーエイトに寄る。
そこで見つけたポットを買って帰る。だって1Lのポットがなんと税込み390円!!!Amazonより安いじゃまいか。

ひとつ、冬支度。