読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

まんまとオリンピックロスなので、無限ピーマンでも作ってみる。

Life

オリンピックおもしろかった。

結構見た。

ちゃんと寝不足になった。

2週間も遊ばせてもらえて大満足。

夏が終わる。

良い夏だった。


あーーーーーーーーーーオリンピックロスーーーーーーーーー!!!




手持ち無沙汰・・・


そうだ!無限ピーマンつくろっ!!!





・・・

全く無意味な繫がりですが、無限ピーマンつくりました。

よくわかんないので、これ↓↓↓見てください。


matome.naver.jp


うちは農家じゃないので、きゅうりから茄子から毎日毎日てんこ盛り盛りいただきます。

今年はじめてきゅうりを栽培してみたけど、しょせん家庭菜園。

本気の農家さんには敵いませんよ。

ほんで、昨日いただいた中に「こらほど、どーすんの?」ってピーマンが紛れていたので、ここぞとばかりに無限ピーマンってわけです。



はい、まずピーマン8個くらい切ってみた。


f:id:one00one:20160823112248j:plain


レシピの割合的にはおかしいけど、このピーマンに対してシーチキン1缶を投入。


f:id:one00one:20160823112254j:plain


んで、塩こしょうをペッペッペッペッペッ!ってくらいと、ごま油ペローーーンってくらいと顆粒だしをバサッ!と。


f:id:one00one:20160823112300j:plain


グリグリ混ぜて、レンジで4分くらいチン!


f:id:one00one:20160823112308j:plain


こんな感じ。

なじょですか?

食べた感じは、なんとなく味が足りなかったので胡椒をこれまたペッペッペッ!ってくらい足しました。

なんつーかね、美味しいよ、美味しい。

きっと想像通りの味だと思う。

んでも、冷めた方が美味しそう。

ちょっとこれにオイスターソースをちょろっと足しました。


夏の実験は以上です。