弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

システミックのメモ帳のカバーを、付箋のカバーに改造してみた。

すっかりオリンピック中心の生活となっております。

オリンピックから寝落ち、気づけば朝からずーーーっとオリンピック。

昼頃まであーでもねこーでもねと、LIVEを探してみているわけですが・・・

リオ、いつ寝てんだ?



そして本日は甲子園。

やっとこわが福島県代表の聖光学院が登場ってことで、早朝アカツキファイブ頑張ったー!からの高校野球!

世間は夏休みだの、お盆だの、なんだのかんだの言ってますが、あたくしはテレビの前から動けね。

しかし聖光学院の試合も前半 (´・ω・`)ショボーンだったもんで、オリンピックに戻る。

そしたら卓球は波田陽区似の選手が銅メダルとるし \(^o^)/

そうこうしてるうちに、聖光学院逆転してるし。



気ぜわしい午前中・・・



聖光学院も勝ったし、水泳も金メダルとったしってことで、なんの繫がりもないけど付箋のカバーを作ったーん。

全然関係ない。。。まぁいいべ。

聖光がもたもた試合やってるときに、流し読みしていた本


「携帯用のふせんにはお洋服を着せなさい」って書いてあった。

確かに裸で持ってると、分解しちゃってたり、ベラベラめくれちゃってたりするから、きったなくなっちゃって使い切らずに捨てちゃったりする。

カバーいろいろ探してたこともあるけど、いまいち「これ!」ってのに出会えない。

そんなこんなで据え置きふせんしか使わなくなってしまうわけですわ。



んーでーだ。

使えんじゃねーの?っていうヒントがこの本の中にあったので、手持ちの道具で作ってみよ!!!


まーずは、カバー。


f:id:one00one:20160812095059j:plain


システミックのカバーメモってやつ。


開くと、


f:id:one00one:20160812095108j:plain


こんなん。

そんで付箋は、クリアケースをカバーのサイズに切る。


f:id:one00one:20160812095119j:plain


折れてる方を大事に使う。

んで、片方のペラペラだけにその辺に落ちてる付箋を集めて貼りまくる。


f:id:one00one:20160812095143j:plain

f:id:one00one:20160812095153j:plain


両面に。


f:id:one00one:20160812095206j:plain


それを、カバーに刺しこむ。


f:id:one00one:20160812095219j:plain


ススススーーーっと入れた裏表。


f:id:one00one:20160812095245j:plain

f:id:one00one:20160812095255j:plain


反対側には、クリアケース切ったのだけ刺すかと思ったけど、少しだけなら邪魔にならない。


f:id:one00one:20160812095303j:plain


上には何も貼らずにそのまま。

書いて剥がしたのを貼っておくところとして使いますよ。


閉じると


f:id:one00one:20160812095321j:plain


まーまー落ち着いたんでない?

そして、ただ真っ黒だとかわいくないので、


f:id:one00one:20160812095326j:plain


ウルトラマンのワッペンを貼ったったーー ( ´▽`).: ルン♪:+・

上出来!!!