/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

少し時が過ぎたので、ミニマリストへの道第二弾の始まり。

なんだか、すっかりご無沙汰になってしまったわ。

いろんなことがありまくり記事としてまとめるまでに至らず、日々あっっっっという間に過ぎていく。

こんじゃもの、歳ばっかとってっちゃーわ。

まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい。



ってことで、えーーーーーと、何だっけな。



あ、ミニマリストへの道。

まだ続いております。。。が、なんとなく停滞中。というか、現状維持。

おもいっきり捨てまくった先月の、キレイな状態は維持できてます。

増えたものといえば、



f:id:one00one:20160714182230j:plain


クリックリーダーという老眼鏡ですな。

100均からレベルアップして、火野正平さんが自転車乗りながらもぶら下げてる、あれです。

www.nhk.or.jp

原チャ乗っても全然大丈夫。


f:id:one00one:20160714182407j:plain


こんな感じで。

お気づきでしょうが色ち♡

いや、度数も違うから。

いやーーーーー見える。

これでもう、老眼鏡は落ち着きました。



毎日、布団敷いたり片づけたりも慣れました。

今まで年中羽布団で寝てたんだけど、夏がけってのを出してもらってみたり。

いやーーーーちゃんとしてる気がする♪

とにかく掃除が楽で、テレビにホコリがたまることがなくなるというね。

引きこもりに拍車がかかり、外でお茶でも飲むんなら家でゆっくり読書でもしながら・・・って塩梅です。



ほんでだ。

ちょっと落ち着いたもんで、なんとなくまた捨てたい気持ちが浮腫んできたというかなんというか。

第一弾で「これは・・・」としまい込んだものを再び見つめてみようと。

今日は、ゴミとして捨てるものではなくて、ブックオフに持っていけるものを見つける。

つーことで、今日はヨガ関連本、雑誌をごっそりまとめる。

前回の片づけで、一旦別に避けておいたの、ちょっともったいないなと思ったやつ。

一回も手つけなかったからいらない。

そして、ゲーーーーーム!

もうやらん。もうやんねーべ。

んーーーでも老眼鏡で見えるようになったし・・・いやいやいやいや。



はい、3DSとPSP持っていきましたよ、ソフトも一緒に。

いつから電源入れてなかったのかわかんないけど、いざ持ってったら、PSPはアダプタとの接触が悪いだの、DSは電池が膨らんじゃってるだの。

ただのボッコレおもちゃを持ってるだけの状態だったらしー。

一番高かったのは、マリオカート7でしたとさ。

PSPのソフトは買い取ってもらえずゴミ箱へポイ。

なんか、もうちっとソフトあったような気がしたんだけど行方不明とかさ、早く処分すれば良かったなーと思いながらも今日もスッキリ♪

明日はまた捨てるスイッチ入れますよ、あさってゴミの日!!!



んでさ、いっつも買取査定中に店内ウロついてると、なんだかんだ本買っちゃうのね。

今日も2冊くらい手に取った・・・が戻した。

増やすなオレ。。。



帰り、LAWSON限定のハイチュウアイスを買って帰りましたとさ。


f:id:one00one:20160727181730j:plain