弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ベッドマットを捨てて、エアリーマットレスにしました。

なんとか育ってきていたキュウリですが、先日ちょん切ってぬか漬けとなりました。


f:id:one00one:20160621075959j:plain


これ以上、育たないなと。

とーーーーっても皮の柔らかい、美味しい漬物になりました。





昨日、リンネル買いました。

リンネル 2016年 08 月号 [雑誌]

リンネル 2016年 08 月号 [雑誌]

発売日だとは知らず、高校バスケ大会会場の体育館で教えてもらったので帰りにげっとー♪

付録めあてで買いました。


f:id:one00one:20160621075948j:plain


リサ・ラーソンの保冷バッグ三点セット♪

これは早く入手した方がよさそうですよ、売れますよ。

しっかしこんなにしっかりした付録がついちゃって840円って、すごい世の中になったもんだ。




とまぁ、買わない生活をする!!!と言った矢先に買ってますが・・・。

んーーーーーーと、捨ててます!!!

クローゼット一つがカラっからになってきました!

頑張ってエアリーマットレスをしまう空間を作ります。


f:id:one00one:20160621080027j:plain


ベッドマットを捨てた翌日に届きまして、快適に過ごしております。


f:id:one00one:20160621080056j:plain


シングルです。


f:id:one00one:20160621080123j:plain


取説。


f:id:one00one:20160621080044j:plain


こっち側は冬仕様。


f:id:one00one:20160621080158j:plain


虎ちゃんの布団と並べて寝ます♡


肝心な寝心地は、寝起きの腰痛がどうかといえば

なくなったーーーー!

といえるほどじゃないです。

もうこれはしゃーないのですかね。

んだからって不快なわけではないですよ。



ずーーーーっとベッドマットが邪魔だと思ってて。

だからって今さらベッドがない生活が想像つかなくて。

そんなある日、愛車を車検に出した先の車屋のおばちゃんが「マットレス買ったのよ♪」って、まーーーーなんとタイムリーなお話しで。

川合俊一がCMしてるやつ、ディノスで買ったっていうんです。

ブレスエアーってやつですな。

www.dinos.co.jp

おばちゃんは、寝起きの腰が楽になったというのです。


あたくし、ずいぶん前ですが低反発のトゥルースリーパーを購入しまして寝てましたのよ。

結論を先に言ってしまうと、寝起きの快適さを実感することはありませんでした。

寝た時に「あーーーー気持ちいい♪」ってだけで、腰痛が消えるとかいうことはなし。

中田久美さんを信じて買ったのに・・・今度は川合俊一か!?

って思ったんだけど、ブレスエアーを買うならやっぱりエアリーマットレスなんじゃねーーーのぉ?

ミニマリストを目指すならエアリーじゃねぇのーーー!?

ってことでブレスエアーと違いがよくわからない、エアリーマットレスにしました。



どーせこの田舎じゃ売ってないだろ、と思ってネットで探してたんだけど、安かったのがDCMのHP。

www.dcm-ekurashi.com

DCMったらホーマック!あるーーー須賀川!!

ってことで行ってみよ。

あった、あった、ありました!いろんなエアリーマットレスが。

お目当てのMARS-Sもありましたよーーーーー。

が、税込みで25,000円弱・・・あれ?たっか!

なんか、たーだ帰るのもなんなのでお店の人に聞いてみよ。

「これ、DCMのショッピングサイトなんだけど、この価格と同じくは売ってもらえないんですか?」

とサイトを見せながら聞いたら

「はい、売りません」

あ、かんたーーーん。

静かに帰ってきてネットで買いました。


f:id:one00one:20160621082848j:plain


虎ちゃんも喜んでるのでよしとします。

虎ちゃんもあたくしも、ベッドから落ちる心配がなくなりました。

ベッドマットがなくなって部屋がひろーーーーくなったもんで、グリッドフォームローラでどんな格好でグリグリしてもぶつからなくなりました。

何よりも掃除が楽です。


次に悩んでいるのが机です。

まず、机の上がキレイになりません。

上を片づけることが出来たら、最後に机自身と語り合ってみたいと思います。