読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ゴミ収集所が空っぽなのを見て嬉しくなった夕方・・・

ミニマリストへの道

捨てたーーー朝5時過ぎからせっせとゴミ袋6つ捨ててきた!!!

 
そりゃーーーもう気持ち晴ればれ。
 
 
 
今日もブックオフ行きました。
 
たぶんこれで最後です。
 
最後まで残ってた本たち、さすがだわ。
 
16冊でついに野口さんがやってまいりましたよ。
 
ちょうど1,000円!!
 
こないだが51冊で990円だもの、なかなかのお小遣いですわー。
 

 

 
ひとつ悩みがありました。
 
レコーダーだのビデオデッキだの処分しておきながら、まだ仕舞ってあったものがありました。
 
それは、初代iPad。
 
もうOSもアップデートできないし、動きもにぶちんだし、ずっと本棚で眠っていました。
 
が、今回もまだ処分品には選ばれなかったわけですが、見つけましたよこの子を生かす作戦が!
 
 
 
じゃん!
 
 
f:id:one00one:20160524210210j:image
 
 
kindleさんとFujisan用に使えるーーー!
 
他のアプリ消しました。
 
hontoなんかはアプリが対応してなくてダメだった。
 
んでもkindle、Fujisanで買ったカラーが必要な雑誌とかなんかにちょうどいいわ!
 
実はiPad miniじゃ小さくてiPad Proが気になっていたのでした。
 
いやーーーーこんじ十分だ。
 
なんか、カクカクするけど雑誌読むくらいなら全然いけるさ♪
 
おし、買わずに済んだ。
 
 
 
夕方、虎次郎の散歩に行った時、ゴミ収集所をのぞきました。
 
空っぽでした。
 
あんだけ捨てたものがなくなってたのを見て、気分爽快!
 
思わずひとりニヤニヤしちまいましたよ。
 
あーーーーーー気持ちいーーーー!!!
 
もっとがんばっぺ(((o(*゚▽゚*)o)))