弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

昭和レトロのウォッチバンドカレンダーとハイテク時計。

お題「腕時計」


今、ラジオ聞いてたらもんのすげー懐かしい話しをしてたんだよね。

あのさ、お父ちゃんが腕時計のベルトにつけてたアルミのさ、ちっさいカレンダー覚えてまっか?

これは昭和も昭和、ダイヤル黒電話をリアルで使ってた世代くらいまでしか知らないだろーな。

うちの親父も例に漏れずつけていたわ。

使い終わった月のとか、その辺にぶん投げてあんだよね。

いつの間にかなくなってたけど、もんのすげー懐かしいわーーー。




若い子は知らないだろーなーーー。

考えてみりゃこれって便利なんじゃないの?

今、日本でこの会社しか作ってないんだって。

ちょっと買ってみっかと思ったけど、結構便利な時計を使ってんだっけ。



ペッ!と触ると


f:id:one00one:20160513095107p:plain


こんな画面になるマイ時計。

ウォッチバンドカレンダーの情報量よりあるんじゃねーの・・・。

十分だった。

なんだかんだ言われてるけど、もうないと不安になってしまう相棒となりました。