弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ラジオとSIMとスマホと・・・

先週の金曜日にTBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』が終わった。

そして昨日から『伊集院光とらじおと』が始まったわけですが、発表になって以来ひじょーーーーーに楽しみにしていました。


www.tbsradio.jp


伊集院光という人が誰かも知らない時から『伊集院光のオールナイトニッポン』を聴いていた…というか知っていた。

その後はずーーーーーーっと『深夜の馬鹿力』でしょ。

夜中のイメージです。

そんな人が午前中の番組をやること、それはそれは楽しみでした。

この人、もんのすごく頭がいいんだろーーなーーーと思います。

8:30から11:00まで。



そして11:00から13:00までは『ジェーン・スー 生活は踊る』

『たまむすび』のおもしろい大人のコーナーだったり『相談は踊る』だったり、いつもお世話になっております。

彼女は同じ昭和48年生まれ。

この人とは友達になれそうだ、と常に思ってる。

厄介だろ (*´艸`*)ウフッ♪


www.tbsradio.jp



んでだ。

それもこれも、ここは東北の片田舎である。

TBSラジオ聴けんのかよ!ということだが、結構聴けます。

車でも、おじさんのポケットに入ってる通勤ラジオでも、ノイズはすげーけど結構聴けます。

今は、毎月小銭払えば視聴エリアの制限を解除してくれる時代になりましたが、そこまでしなくても結構聴けます。

だいたいにして、こないだ解約したモバイルのルーターなんかで繋ぐと、位置情報が東京なので関東圏のラジオが入りました。

パソコン、iPhone等で聴くとAMラジオもとってもキレイに聴けるし、大変お世話になってました。



そんなモバイルルーターを解約した今、どーすんだオレ・・・というわけですが、mineoとIIJmioにかける!

こないだ書いたIIJmio。

docomoのSIM。


one00one.hateblo.jp


これ入れて繋いでみた。

どーだ?


f:id:one00one:20160412084238p:plain


うぇい \(^o^)/ヤッター!!!

無難に関東圏でした。



それともうひとつ、mineoのau版SIMはどーでしょ。


f:id:one00one:20160412084235p:plain


うぉーーーーーーーー大阪 Σ(゜∀゜ノ)ノマジカ…

こりゃぁ、ナイター中継用にしましょうかね。



f:id:one00one:20160412081624j:plain




とりあえずキャリアの料金プランを変えデータの容量を大きく減らしたわけですが、今のところ1GB減ったくらいです。

うまくいっています。

次の狙いとしては、SIMフリーのルーターを探そ、と思ってます。

思ってはいるんだけど、いろいろ見てるとZenFone Maxが欲しくなってきます。

たまげるわ。

こわいこわい。


garumax.com