読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

ひさしぶりにノートを買いました。

Stationery

お題「お気に入りの文房具」


そう、文房具は『あんまり』買わない宣言してました。

特にノートは測量野帳がてんこ盛り盛りあるのでグッと我慢!・・・してるようなしてないような。



んでもまぁ、ホントに久しぶりに買いました。

野帳サイズじゃなくB5が欲しかったので。



そしてお金払って、おつりだけもらって、肝心なノートをそこに置いてくるという。

車に乗る時に

「えーーーーーと、私はさっき何にお金を払ったんだっけな・・・」

と振り返り、手ブラなことに気づきお店に戻るっつーね。



最初からずっこけたノートがこちらですよ。


f:id:one00one:20160404095241j:plain


あ、別に頭がよくなりたいとかそういうことではないです。

これを使って思考を整理しようとか、そういう目的じゃないんで。

ニーモシネとかもそうなんだけど、見出し欄というか、上にある空間が案外便利なんす。


f:id:one00one:20160404095258j:plain


この部分がちゃんとあって、普通の40枚程度のノートってのがお気に入りました。

表紙は固めだけども、だいたいノートカバーに入れて使うので固め万歳!

しかし、


f:id:one00one:20160404095317j:plain


頑丈アピールか?

そんなに剥がれ落ちるほど雑に使いませんよ、いい歳なんで。


ホワイト上質紙 5mm方眼 グレー印刷

ノートは、だいたい方眼が多いです、字がデカいんで。

そゆ目的で使ってたんじゃ、なんぼ方眼でも頭はよくなんないっつーね。


あははのはー。



www.thinknote.jp