弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

出遅れ感ハンパないですけど、ペヨングとトータスポットと。

あたくしの胃袋は他の方々と時差があるらしく、お昼の時間が1時間早くやってきます。

11時になると腹が減って腹が減って、そーとーご機嫌斜めになります。

空腹になると、口数が減り性格が悪くなるのがあたくしの傾向です。

噛みつきはしませんが、ご注意ください。

以上、あたくしの取扱説明書でした。




というわけで、昨日は宣言通りお昼にペヨングいただきました。

はい、ランチタイムは11時からです。


f:id:one00one:20160318075507j:plain


f:id:one00one:20160318075505j:plain


パッケージが少し違うのはわかります。

だけど何がどう…って言われると。。。

そこまで普段からペヤングを愛していないことに気づきます。


f:id:one00one:20160318075500j:plain

f:id:one00one:20160318075503j:plain


開けてもわかんないわ。

肉が入ってないって先に聞いてるので、かやくに肉がないってことは気づく。


f:id:one00one:20160318075501j:plain


湯ぎったお湯は毎度のスープに。

いつものペヤングのにおいですけど。


f:id:one00one:20160318075502j:plain


んまがったですよ。

何が違うかって・・・わかんね。

並べて食べ比べないとダメだね。

そして、食べ終わってからスパイスとふりかけを入れ忘れたことに気づくということで。

お約束ですな。



あたくし、かれこれ十数年前、カップ焼きそばを食いまくった時期があるのです。

それもUFOのみ。

食いました。


www.nissin.com


これが欲しくて欲しくてさぁ。

トータス大好きなんす♡

起きたらUFO。

会社でランチもUFO。

晩ご飯もやっぱりUFO。

友達の家に行くときには手土産としてUFO2個。

まーーーーー買った買った、食った食った。

胸焼けハンパねがった。

こみあげてくんだよね、UFO臭が。

おかげさまで、無事当てましたよ。

トータスポット。

こんじ、当たんねかったら日清燃やしてたね。

まだ持ってますよ。


f:id:one00one:20160318081838j:plain


鼻からお湯がジョーーーーーーっと出ます。

でっかいよ。

ところがうちの毛深い息子、どうにもこうにもこのポットがこわいらしく、見えるところにあると吠える吠える。

んなもんですっかりお蔵入りです。



その時期を過ぎてピタッとカップ焼きそばから離れました。

もうカップ焼きそばは、一生分食ったと思って。

UFOに限ってはその時期以来、一回も食べてません。

そんなこんなでなんとなく自分では買わなかったんだけど、ここんとこまるか食品の近辺が騒がしくてね。

赤だったり黄色だったり虫だったり・・・。

少しずつカップ焼きそばの世界に戻りつつあります。

問題はペヤングサイズの焼きそばだとあたくしの胃袋は満たされないというさ。

焼きそばと一緒に食べるもの・・・んーーーーさっぱりしたものがいいな。

ひーーーさしぶりにUFO食べてみよっかなーーーーー ドキドキ♪ .:゚+(*゚∀゚*).:゚+ワクワク♪



f:id:one00one:20160318075506j:plain


ビビリな毛深い息子。