/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

たまに本ネタ。最近ダウンロードした本たちをメモっておくための記事。

三月!!!!

あ〜〜〜したぁ〜〜春がきたらぁ〜〜〜〜き〜〜〜みにぃ〜〜会いにゆこぉ〜〜〜〜♪(松たか子)

今日は高校の卒業式ですな。

夢と希望に満ちあふれてて、見てて眩しすぎます!!!

とはいえ、どの子が高3でどの子が高1でとか見ただけでわかるほど高校生に知り合いがいないので全く区別がつきません。

若きゃいいんですよ。

卒業おめでとうございます!




で、全然関係ない話し。

12/9にKindle Paperwhiteがわが家に届いてから、早3か月が経とうとしている。


one00one.hateblo.jp


購入してみてどーなることやら、宝の持ち腐れとなるのか・・・。

結果、嬉しい誤算。

今までも決して読書をしなかったわけではないのだが、Kindleを手にして以来今まで以上に活字に浸るようになりました。

それにセールが頻繁にあるもんで、今まで手にしない分野の本なんかも買っちゃったり。

何よりも、部屋に本が溢れないのが最高に良い点である。




それに調子こいてポチっちゃったこやつ。


one00one.hateblo.jp


相変わらず、カバーも保護フィルムも貼ってないけど調子いいです。

んで、もちろん雑誌とか、カラーのマンガとか読むのにはFireの方がいいんだけど、本を読むのも場合によってはFire。



というのは、小説はじっくり読むんだけど、他のさらーーーーーーっと読めばいいようなのはFireの方が文字を追いやすい。


f:id:one00one:20160301110128j:plain


これ、Fire。

同じのでKindleだと


f:id:one00one:20160301110145j:plain


縦が長いより、縦が短い方がすんげースムーズに読めます。

んだから小説はKindleで縦が長い方が好き。

ま、人それぞれだと思うのでなんとも言えねっす。




最近読んだ本、買った本。

全部Kindle版。


お金払ったグループは2冊。

購入時、199円。


購入時 299円。




以下、価格0円で入手。



そして「映画ドラえもん公開記念」Kindle無料コミックってことなので、カラー版3冊入れちゃいました。

こゆのは入れただけで満足するタイプ。


www.amazon.co.jp


雑誌なんかは、なんぼカラーだからっつってもFireよりiPadの方が読みやすいです。

これは譲れないです。