弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

あたくしの東京マラソン、今年も何事もなく終わりました。

あ、落ちてますけど。

見てました。



過去にあたくしも世の中の流行りに漏れず、ランナーぶってる時期がありました。

タイムを追求するストイックなランナーではないので、小さな自治体レベルの大会には出ませんよ。

参加賞が豪華とか、エントリーが激戦とか、沿道が盛り上がってるとか・・・

そんなマラソン大会に出ることを口実に、あっちこっち旅行気分で出かけておりました。

かれこれ5年前にちょっと違うこと始めてしまってからというもの、すっかり遠ざかった大会参加。

それからというもの、地道に練習することもすっかりなくなりましたとさ。



そんでも東京マラソン、エントリーだけは毎年しておりますよ。

昨日テレビで「5年目にしてやっと走ることができます!」って喜んでる人が映ってました。

9回落ち続けてるあたくしにケンカうってんだと解釈しました (#゚Д゚)凸ゴルァ!!



そのランナーぶってる時期に、ハーフマラソンは何回か走りましたよ。

ま、走ったというか、ほぼ歩いてる速度というか、ま、その辺は、ね σ(^^;)ポリポリ

フルマラソンデビューはぜひ東京で!と思ってたんだけど、なんぼにも落ち続けるというか当たる気配がない。

こりゃもうしょうがないから東京荒川市民マラソン、今でいう板橋シティーマラソンにエントリーしたのが2010年。

当日、新幹線も動いてない時間からせっせと動きだしたのだが、どうにもこうにも不吉な予感。。。

もんのすごい強風な朝。

途中那須塩原から新幹線に乗る予定で東北本線で南下中、那須に着く前に中止発表。

強風波浪警報発令が出るほどの悪天候で、関東の電車が止まっちまったというね。

この時ほどTwitterをやってて良かったと思ったことはないですわ。

仕事休んで張り切って行ったんだけど、就業時間にはしっかり会社にいましたとさ。


その翌年も東京マラソンは落選。

こうなったら東京荒川市民マラソンにリベンジじゃ!!!

と、エントリーしましたが、2011年3月といえばあれですわ、グラグラ揺れたあいつのおかげでまたも中止。

大会開催予定日はまだ水が出ないとか、それどころではないおもいっきり被災地でしたからねぇ。

すっかり忘れてて、後日中止になったことを知りました。



そんなこんなで、あたくしにはまだフルマラソンは時期尚早と神様が言ってるーなんつって、勝手に解釈。

そうこうしているうちに、走ることすら遠ざかってしまいましたがな。

また別の理由がありますもんで、トレッドミルでちまちまハムスターの如く走ることくらいは続けていますよ。



東マラボランティアも3年間は参加しました。

おかげさんで給水の準備からセットから撤収までうまいもんだわい。

でもそれもさ、本末転倒だべさ、と気づいてしまいやめやめ。

そんなこんなでここ数年は当選発表にドキドキすることもなくなり、8月のエントリーが終わると共にあたくしの東京マラソンも終わる。

そして大会も市民マラソン大会の見方ではなく、普通のエリートの大会の感覚でしか見なくなりましたね。

かえって、今となっちゃ「当たったらどうしよう・・・」という感じでエントリーしています (*´∀`*)テヘ♪



しかし、そんなあたくしを横目にいまだにその波に乗ってる人がわが家に一人。

1回ボランティアに一緒に連れてってからというもの、すっかりハマってしまった親父。

今年で7年目だそうだ。

その分しっかり年もとってるわけで、周りの方々に迷惑をかけるのでは、という思いはある。

が、東京って街を歩き回るためにと日々家の周りを歩いているので、健康維持のためにはいいのかなと止めませんわ。

ほいで行けば何かと買ってきてくれるしさ♪



つーわけであたくしが頼んだのが、亀十のどら焼き♡


f:id:one00one:20160229071446j:plain



ちょーーーーーーーーーーー好き。

あんこ苦手だけど、これは好き。

つか、皮が好き。

フワッフワモフモフ (* ゚∀゚*)キュン

40分並んで買ってきてくれましたとさ。

他にも、東京マラソンのストラップやら、五十番の肉まんやら、まぁいろいろ買ってきてくれましたとさ。



来年もエントリーはしますよーーー。

当たるまでし続けてやる o(`ε´*)oプンプン!!

あたくしにとってのエントリー10回目記念というわけで。



f:id:one00one:20160229071327j:plain


f:id:one00one:20160229071334j:plain


f:id:one00one:20160229071450j:plain