弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

2月22日に復活を遂げた、ペヤング激辛カレー焼きそばを食べてみる。

人間の脳って、基本「忘れる」ように出来てると思うんです。

そうやってうまいこと世の中渡っていくんだと思うんです。

そんなこんなで、あたくしは忘れてしまってたんですよ、赤いペヤング食べた時のことを・・・。

そう、きっと後悔したはずなの。

痛かったはずなの。

それなのに、色が変わればまんまと惹かれてしまうっていうね。


f:id:one00one:20160225155916j:plain


www.peyoung.co.jp



水なしでは完食が難しいほどの辛さに設定してあります。

いやいや。

バカじゃないの?

焼きそばよ。

しかし食べたわ。

もう結果はわかってるでしょ?

先に言うわよ、辛かったわよ!痛かったわよ!

つか、食べてからもう数時間経つけど、いまだにオナカが熱いわよ。



f:id:one00one:20160225155932j:plain



こんなもんだわね。

特にこれといってスパイスっぽいものは入ってない。



f:id:one00one:20160225155942j:plain



湯ぎったお湯で、昨日のコンソメスープを作るのよ。

これが後々ひどいことになるわけだが・・・。



f:id:one00one:20160225155936j:plain



ちょっとカレーのにおいはするわ。

色もすこーーーーし黄色い気がする程度。

そんなに辛そうではない・・・。


あたしさ、かりんとう食べ過ぎて上あごガリガリしちゃっててね。

そんな状態で辛いものってのは、恐怖以外の何ものでもないのだが・・・。




ま、先に結果は言ってしまったわけだけども、もうね、痛いの。

ハバネロの痛さよ。

カレー?

そんなのもうどうでもいい。

痛い。

いっっっったい。

さっきのスープよ。

「水なしでは・・・」って言ってるくらいだもの、あついスープなんて痛さを増幅させるだけの悪党よ!

上あご?

もう知らんがな。

鼻水ズビズビさせながら、無事完食。



おかしいわ、くしゃみが止まらないの。

おかしいわ。


とまぁ、ここまで言っといてなんなんだけどさ、ぜひ食べてみてくださいませ。