/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

最近「女子力とは?」という問いかけが多いので、少し発揮してみたがやっぱり違った。

www.tbs.co.jp

 

ディーン・フジオカ、かっこいい♡

もう何回も言ってるけど、かっこいい♡

ダメ恋も、みちこ目線でなくて主任目線でドラマ撮り直していただきたいと思いまふ。

 

 

ほんでだ、みちこ同様あたくしには女子力は備わっているのか?ということがよく話題にあがる今日この頃。

まず女子力というのがイマイチわかってないから、もうその時点でアウトの気もするが。

性別、女。

そこにパワーを蓄えればいいのか・・・。

それが違うということはわかっている。

 

でもさ、ただのリンゴ見て「かーわーいーーいーーいーーーー」とか言えないしな。

それ出来なきゃ女子力低いとか言われるなら、低くて結構だわ。

 

んでだ、ドラマの中によく出てくるオムライス。

最上くんにみちこが作ったオムライス。

オムライス作れればいいのか?

というわけで作ってみたよ。

 

 

f:id:one00one:20160223134632j:image

 

なんつーの?

いろんな容量間違えてるっていうか、女子力関係ない作品ていうかさ。

一言で言えば「豪快」ってことで。

内容物がそっちこっちはみ出てるけど、オムライスには見えるでしょ?

そんでも、やっぱ女子といえばハートじゃないの?と思って書いてみた。

が、ケチャップがジュブジュブいっちゃってさ、ハートもはみ出すいい女。

 

おら、別にご飯作るの嫌いなわけではない。

これは女子とか男子とか関係なく生きていく手段だから、誰もが出来て当たり前の行為だと思っている。

ただ、あとはセンスの問題っていうかさ。

ほら、シェフは男の人の方が多いっていうじゃない。

ガタイも中身も大雑把に出来上がってしまったので、細かい作業はちょっと・・・。

最近、目の衰えも自覚しなくてはいけないお年頃ですから。

 

女子力に関しては今後も観察していこうと思う。

しかし、どちらかといえばあたくしは『人間力」を養っていきたいと思います。

 

生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと