読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

今日もジムはサバイバル。自分の身は自分で守れ!

Health

節分ですね。明日は立春。

もーすぐはーーーーーーるですねぇ♪



なんちゃって、時候の挨拶っぽい入り。

あたくし、大人になって豆まきやるような時間に家にいないので、毎回欠席です。

恵方巻に関しては、全くそんな習慣がないので興味ないです。

今も、カロリーメイト貪りながらMacに向かっています。



あたくしの社会人人生、気づけばもうかれこれ20年以上マシンに囲まれております。

スポーツジムってとこです。

職場でいくらでもトレーニングに励めるわけだけれども、それでも他のジムに金払って通ってみる。

お客さんの気持ちに寄り添うのです・・・なんちゃって (*´∀`*)テヘ♪

ま、確かに3日坊主になる人の気持ちとか、「どーしよっかなー」って考えちゃうこととか実感できて良いですよ。

ま、というより、単に客になりたいってだけだけどね。

客として施設を利用したい、スタジオとかやりたい、サウナ入りたーい!って感じ。

今通っているところでは、話しかけるなオーラを出して一人黙々汗を流しております。



だいぶ前置きが長くなりましたが、その金払って通ってる方のジムで本日事件がありました。

あたくし、エリプティカルってマシンに乗ってたんですよ。

クロストレーナーっていうのか、ステアマスターっていうのか、言い方はいろいろあるだろうけど「それ」です。

したっけ、前方から「バコーン!」って大きい音。

その音の方を見たら、トレッドミルで走ってたお姉さん(どうみても年下だけど)



落ちた



落ちたというより、転がってた。

先ほども申しましたが、働いたり通ったり20年以上も機械の中で生活してきましたよ。

トレッドミルやるお客さんには、落ちないように注意しますよ。

んでもさ、ホントに落ちた人、初めて見たわーーーー。

ちょっとずっこけて、おっとっと!って飛び降りたりとか、そういうのはなんぼでもあるよ。

そーゆーんじゃなくって、最初の「バコーン!」は水筒を落としたんだね。

そっから焦っちゃってタオルだの小さいバッグだのまでベルトに乗って落ちてって店開いて。

停止させてから片づければ良かったのに、動いてんのに振り返っちゃったら足を踏み外してバランス崩して、脇の持つところにほっぺたぶっつけて、後ろ向きでお尻から落ちてそのまま転がる・・・。

想像できた?

思わず「あぶっ!」って口から出てもーて、寡黙なイメージが・・・。

振り返ってスタッフ探したがいない。

フロントにも誰もいない。

ダメだこりゃ。

痛かったろーーーなーーーー。恥ずかしかったろーーーなーーー。

彼女はそそくさと落ちた荷物をかき集め、そこから移動して筋トレマシーンに包まれておりました。

そんな時スタッフのひと声があったら、気も楽になるだろーに。。。



なんて、事件があったその直後!!!

また落ちた。

今度はあたくしの目の前で歩いていたおばさん。

これまた水筒取るのに失敗したっぽく、水筒抱えたまま真っすぐ後ろに尻もち。

もう、えーーーーーーーーーーー(-ω-)ってしか思わないよね。

おばさん、スクッと立って何かブツブツ言いながら水汲みに行き、また戻って歩きだしました。

その時はフロアにスタッフいたけど、全然気づかなかったようで。。。



あたくし、たかが30分しかエリプティカル乗ってないのよ。

それなのにその間に2人も落ちるか???

あのさ、走ったり歩いたりしながら水って飲めるもんなの?

あたくしは無理だわー。

喉は乾くけど、うまく飲める自信がない。

エアロバイクくらいならまだしも、他の有酸素系のマシンでは飲めないわ。

絶対鼻に入る。




そのジムも、10月にオープンして4か月ですな。

継続してやってる方々は、そろそろ慣れて調子こきだす頃ってことですか。

あたくしが行く時間帯は、主婦層、団塊の世代など多し。

骨折なんてされたら大変だぎゃー。

金払ってる方のジムは、あたくしが心配してもしょーがない。

金もらってる方のジムでは、ちゃんと注意喚起しようと思います。



帰りにラーメン食べて、ガソリン入れて帰宅。

まだ早いかなーと思いつつ激安のうちに一度入れてみたかった。


f:id:one00one:20160203191319j:plain



98円かぁ・・・いいなーーーー♪

もっと下がるのかなーと思いつつ、また上がっちゃったら面白くないと思って波に乗った。

なんとなくザワザワしてた気持ちもすっかり落ち着いた。