弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

味噌煮込みうどんを煮込んでみよう♪

あたくし、どーーーも食べたものを上手に消化吸収する内臓をもっていないらしく・・・

あっ!・・・という間に出てきてしまうのですね。

おかげで、朝からしっかり食べても10時くらいにはおなか空いたな〜と。

11時頃には気が狂いそうなほど空腹です。



今日は午前中の仕事に行く前からおなか空いちゃって。

そんでもさすがに我慢して仕事で暴れ、ダッシュで帰宅。


で、今日は決めてたのですよ、お昼に何食べるか。


ジャーーーーーーーーーン!!!




f:id:one00one:20160121164123j:plain



雪の中、南の方からやってきた味噌煮込みうどん。

作ってみよ!


f:id:one00one:20160121115252j:plain


土鍋で沸騰したお湯の中にかつおだしの袋を入れて5分・・・

そんで、袋を出してみそをいれーーーる。


f:id:one00one:20160121115754j:plain


はいはい。

それからネギ、鶏肉等を入れうどんを入れて煮込む。

鶏肉が見当たらなかったので、大好きなベーコンを入れる。

煮えたら2、3分蓋をして蒸らす。

また火をつけてグツグツしてきたら、お好みで卵をおとーーーす。

はい!


f:id:one00one:20160121120414j:plain


どぉ?

こんな感じでよい?

味見♪味見♪

うまーーーーーーー!!

うどんは固めでよろし、と聞いていたのだけど、煮込んでなんぼと思ってグーーーーラグラ煮込む。



で、結果どうなったかというと、



f:id:one00one:20160121120252j:plain



やるよねーーー

よりによって、白いジャージ着てるのが悪いねー。

どうせ食べてる間もハネんだろ、と思ってそのまま着て食べました。

うどんを食べた後、これはご飯入れなきゃもったいないでしょーーーーというわけで、ご飯も入れてグツグツ。

食ったーーーーーーーうまかったーーーーー。

南の同士よ、ありがとう (^ω^人) アリガト♪



終わってから洗濯しましたとさ。