弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

おやつってことで、かもめ舎ってところに行ってみましたよ。

お題「今日のおやつ」


今日は午前中仕事でジムに行けなかったんだけど、新年一発目の『さくら』

やっぱ一発目はマグロカツだぜ!ってよくわからない理屈をつけて日替わりマグロカツ。


f:id:one00one:20160115124844j:plain


いつもありがとう♪

tabelog.com





で、お友達と別れ「あぁ、また週末が来ちゃったなぁ」とか考えながらフーラフーラしていたら

「今どこ!?」と別のお友達から連絡が。

ナイスタイミングというか、どっかで見られてたのか!?と思うくらいドンピシャ。

そのまま誘導されてお茶することになりました。

噂には聞いていたが『かもめ舎』


f:id:one00one:20160115143646j:plain


友達は、人に聞いたのでさっそく行ってみる!と張り切ってきてみたが、あまりの囲いっぷりにひとりで入る勇気がない。

で、あたくしを呼び出したということでした。確かにね。


f:id:one00one:20160115143658j:plain

f:id:one00one:20160115143714j:plain


こりゃ、人んちに入ってく感じだね。


f:id:one00one:20160115143939j:plain

f:id:one00one:20160115144406j:plain


ずいぶんでっかい昔のおうち。

まーーー広い敷地。こんな街ん中でこの敷地ったらお金持ちやん。

前にうちの近くにあった『日日是好日』ってお店を思い出させる感じ。今はないけど。

日日是好日 - 鏡石/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

メニューも含め、女性向けな喫茶店ですな。


あたくしたち、こういう民家に住んでるような時代の女性と比べると、ほんの少し大きめなカラダの構造のようで。

どういうわけか何度も何度もライトに頭をぶつけたり、イスに座るだけなのにやけにドタバタする。

ドタバタしながらも、座ってしまえばうまいことハマって落ち着きました。



f:id:one00one:20160115144035j:plain


膝かけと、足下に湯たんぽがそれぞれに置いてあった。

湯たんぽったらやる気満々やで♡



f:id:one00one:20160115145746j:plain

f:id:one00one:20160115151316j:plain


あたくしは、さくらでてんこ盛りなランチを食べてきたばっかりなので、コーヒーとおやつに安納芋の焼き芋を。

が、おやつってレベルでなく、芋一本って腹いっぺーになるよね。

コーヒーは2杯分。

もう今日はなんにもいんない。



お店の女性は小さくてかわいい、こじんまりとして感じのいい方々でした。。。


tabelog.com