読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

7年ぶりの機種変更に行ってまいりました。

Shopping Life

ヨドバシで携帯の機種変更している間に、カメラコーナーの沼にハマってこようかな♪と思っていた正月2日。

しかし、ヨドバシに行くことはできませんでした。

というのも機種変更するはずの機種を持った母親が、まさかの携帯持って出かけちゃうっていうね。

ま、しょーがないから帰ってくるのを待って、いつものauショップへ行きましたよ。

 

しかしさすがお正月、行った途端「120分待ち」と書いた張り紙が。

んでもまぁ、ねぇ・・・ってな塩梅でとりあえず店内に入ってみると

「本日の機種変更の受付は終了いたしました」

まだ早いだろーーーと思いつつ、ってことは!?

新規申し込みは大丈夫なんだ・・・と気づきました。

んーなるほど、昔からの客には愛想振り撒かない主義なんだなと理解。

なんだか気分が悪いので、同じ市内のもう一つのショップへ。

こちらは抽選会はやってるわ、感じのいいお姉ちゃんが対応してくれるわ、何より機種変更ももちろん受け付けてますよ、と。

機種選びから説明からしっかり細かくやってくれました。

今度からこっちにしようかなと決意。

 

機種は、先月発売、その頃テレビでよくやってた洗える携帯にしました。

あたくしAndroid使ったことないもんで、うといのですわ。

感じのいいお姉ちゃんがいいって言うからいいことに。

 

f:id:one00one:20160102181506j:plain

 

お湯も42℃まで大丈夫だそうな。

そこはちょっとうらやまし。

母ちゃんが今まで使ってた携帯は7年も使ってんだと。

しかし電池もよくもったな。

 

f:id:one00one:20160102185106j:plain

 

7年目の割りにキレイだわ。

受付を済ませ、メモリ移行してもらってる間店内ウロウロ。

 

f:id:one00one:20160102185307j:plain

 

見たことある人たちがいました。

抽選をやったら5等賞。

 

f:id:one00one:20160102221147j:plain

 

特賞が牛肉、蟹、メロンでした。あたくしとしては肉狙いだったんだが・・・。

ま、餅が好き過ぎたことがバレたんだということで。

 

機種は、白がいいかと思ったんだが「ピンクしか今日お渡しできるカラーがございません」って感じのいいお姉ちゃんが言うもんで、別にあたくしのじゃないからいいか、とピンクで。

 

f:id:one00one:20160102205442j:plain

 

とりあえず、電話出ることと、マナーモードだけは覚えること、と課題を出しました。

ちょっと面倒見て、ゴマすっとこー。

明日はヨドバシ行くぞー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!