弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

休みがすでに3日目であることに焦りを覚えつつ、普段できないことに取り組む。

なーーーーーんもしないうちに休み三日目。

こんなだもの、そりゃクリスマスの思い出も何も振り返る間もなく、ジングルベルから春の海にBGMが変わってしまうわけです。

youtu.be

 

いや、まるで何もしてないわけではないのです。

ずーーーーーっとウインターカップの1週間でしたよ。

JX-ENEOSウインターカップ2015 平成27年度 第46回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

準決勝、決勝、男女ともおもしろかったですね。

女子決勝からの男子の準決勝なんて見てれば、すっかり一日終わっちまいます。

昨日は寝癖も直すことなく1日が終わりました。

ま、普段そんなことできないわけで、たまにはよかんべ。

 

そーそー、普段出来ないことをこの休みにやっちゃうよPart.1。あ、寝癖が1か?

まず、寝る。

たっくさん寝る。Jawboneをつけてみて、自分が慢性的な睡眠不足であるということに気づいちゃったので、とにかく夜になったら早く寝るために行動する。

 

寝たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはそれはこの二日、しっかり寝た。

超早寝。

あ、日曜日忘年会で無茶しまして・・・そこの睡眠不足もあり月曜日は風呂上がったら重力がもんのすごい主張しやがって、寝ることが正しいと、すべて投げ捨てて就寝。

そのおかげか、日中まるっきり睡魔は襲ってこなかった。こりゃーすげーし。

とはいえ、ちょうど睡魔が来そうなその時間、ウインターカップ男子決勝の真っ最中ってこともあったわけで、眠くなってる場合でなかったってだけかもしんないがね。

昨晩も夕飯以降テレビも見ずにのほほんと寝る準備。

寝れなくて苦労することはほっとんどないから、別にのほほんである必要もないんだけど、たまたまテレビがおもしろくないっつーね。んだから読書が非常にはかどるわけです。

AmazonのPrime Musicで

お休み前に聴くジャズ

お休み前に聴くジャズ

 

  

こんなのBGMにしながら布団にもぐり読書してると3分も経たないうちに寝れっちゃーよ。

スリープタイマーが15分、30分、45分、1時間で設定可能。もちろん15分で十分。

先週からなんとか努力して早寝を心がけてみたけれど、やっぱり仕事の日は7時間はなかなか寝れないっしょ。

でも寝た方が絶対効率いいので、これからも寝る努力は続けますよ。

 

昼間は

カフェ・ジャズ

カフェ・ジャズ

 

 

だいぶいい気分で過ごせます。部屋をカフェ風に模様替えしたくなってくるから。

ホント、Prime Musicにはお世話になるようになったわー。

ほっとんど音楽は聴かない日常から、BGMとしてだけど、音のある生活の目覚めかもしんないっす。。。ラジオっ子なので。

iPhoneでそのまま流すより、Bluetoothでスピーカーに飛ばして良い気分♪