弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

今日もジムではアツい女の戦いが繰り広げられている。

昨日から発売と聞いて、ベニマルにもいちいにもイオンにもセブンにもなかったハーゲンダッツのもちーーーー!

www.haagen-dazs.co.jp


 

LAWSONにあると聞いて、今日ジムの帰りに行ってみました。

大漁だぇ♪

 

 

本当は、きなこと胡桃が苦手なあたくし。どういう選択をすれば正しいのだろう・・・と思いながらも、とりあえず両方ゲットしときました。まだ食べていません。

 

今日のジムは、出がけに来客があり20分くらい足止め。結局結論の出ない話しに時間を取られ泣きたくなる。出かけるとこなんだけど!って言っても帰らなくてさー、時間泥棒もう来るな (#゚Д゚)y-~~ イライラ

最近長電話も嫌。すごく時間もったいない。この時間に出来る事いっぺーあんのになーって思いながら切れない電話。だいたい長電話モードの人はわかるので、出るかどうかにまず悩む。若い頃は寝る時間惜しんで喋ってたもんだけどね。もうおばちゃんそんな時間ないねん。

 

そんなこんなで時間が限られてしまうから、ジムに行く事自体悩んだがそこは行くと決めたからには!と自分の背中を押し1歩を踏み出しました。あーえらい。

しかし運動はいつもより短めにして、サウナでのんびりしやした。そんでシャワー浴びて出てきたところで事件は起こった。。。

 

このジムもオープンから2か月が過ぎ、だんだん結果を求める人たちがでてきたようだ。4、50代(に見える)おばちゃん2人くらいに囲まれた20代女性。

「痩せたの?」「全然痩せないんですぅ」「頑張ってるわよねぇ」「十分痩せてるわよぉ」「実は少し増えました」「えーーーーー食べ過ぎじゃないのぉ?」「もっと太ってもいいわよ」・・・などなど、応援してんだか、自分の仲間に入れたいんだか、何がなんだかわかんない会話。そんなこんなな中20代女性が

「あのメガネのインストラクターいますよね?あの人に痩せないって相談したんです。そしたらもやし食べろって言われたんです。」

え?イントラが言ったの?

3食もやしひと袋ずつ食べなさいと。味をかえればどーにか食べれる。もやしにはたくさんの栄養が入ってるから大丈夫って言われたと。

さすがにおばちゃんたちは、

「え?もやし?」「あの人に言われたの?」

あたくしは名前を聞いても誰だかわからないレベル。

言われた本人は「安いからいいかなと思って・・・。」

もう見ず知らずのおばちゃんはさ、そんなの一生できるのか?と思って聞いてましたよ。今のうちからそんな偏った食生活してると、おばちゃんくらいになった時にボロボロになっとるでーと言ってあげたかったが、普段から『話しかけんなオーラ』ビンビンなあたくしですからそこで結界を破るわけにはいかない。ニヤケるのを必死にこらえていました。

 

そしたらおばちゃんたち、

「豆腐とかたんぱく質食べなさいよ。」

お、いいこと言う。

「たんぱく質って何ですか?」

え、そこ?

「とり肉だよ、とり肉!」

おーいいねー。

「あと、海藻!」

あ、まずいぞー。

「あと、大根だよ、切り干し大根!!」

あーーーーやっぱどっか行っちゃった。

でも、もやしイントラよりはなんぼか良いこと教えてくれたんじゃないだろか。

痩せる事よりカラダを作る方に脳内切り替わるといいねー。

ま、人の心配してる場合でないんだけどね。

どれ、LAWSONのビスケットくおー。

ぶひー。