弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

自分の誕生日プレゼントに、財布買ったんですよ、財布。

毎年、何かと誕生日には自分にプレゼント買ってますの。あ、勤労感謝の日が記念日です。今年はどーーーしよっかなーーーーと結構ずーーーっと考えてて。しかし、人生も折り返したことだし、だんだん死ぬ準備をしていかなくてはいけないと日々思っているわけで。モノの整理などなど含め、めざせミニマリストって気分でこっそり頑張ってる今日この頃。わざわざ自分からモノを増やさなくても・・・と思い、今年は逆に買わないのがプレゼントってのも良くない?と思っていた矢先、買いました。しょせんあたくしなんてそんなもんです。

何十年ぶりに買いました、財布。まぁ、たいして入れるお金もないし、だいたい財布買うと中身が淋しくなるってのがセオリー。途中、世間の例に漏れずヴィトンとかグッチとかに走った事もなくはない。今は、20年くらい前に池袋の丸井で買ってたいして使ってなくて眠ってたがま口。突然引っ張りだしたというのも、ドラマ「SPEC」の当麻が使ってた財布に似てたってのが理由。いざ使ってみたら結構使いやすくて良かったんだけど、だいぶヘタってあんまり人前に出したくない感じになってて。こんじゃーー金も寄ってこねーわ!って思い、精力的にではなく惰性的に探しているようないないような。

 

そこで心がザワザワしたことが、マイブームのヌメ皮。

one00one.hateblo.jp

磨きました。

日焼けもしました。

再び磨きました。

そしたら引き寄せられました。

www.mic1978.com

こーーーれーーーだーーーーーーー!!!

ちゅーわけで、決めましたプレゼント♡

記念か・・・と思い、刻印してもらったのでポチから一週間かかりました。

 

箱。

 

からの、パッカーーーーン!!

 

コロンとかわいいです。ペロッと短いのは落下防止ベルトです。カラビナとかと合わせます。

 

カードは間に結構バサッと入れられます。

 

小ジャリ入れもパッカーーン!中も革。

 

お札のところも全部革。とにかく布はない。

 

んで刻印。イタリックの素押し。

なんだか今、刻印無料だったみたいです。

 

いやーーーーいいにおいだよーーーー ( ´▽`).: ルン♪:+・ 固いヨーーーー。馴染んでくるのが楽しみダーーーー。

ま、ここ数年、ヒップにポケットがあるようなの履かなくなったんだけどね。前のポッケに入れてても取りやすいですぜ。しかも多分この財布はメンズ。その辺は今さら気にしないっすよー。

www.mic1978.com

 

ホントは財布と一緒に頼みたかった革巻きカラビナ。ヌメだけなーーーーい!

毎日毎日リロードしてチェックしてます。欲しい・・・

www.mic1978.com