弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【BOOK】教え子が骨折して入院したのでパワーを送る。

こないだの土日、U14ジュニアオールスターのセレクションがありまして、教え子が参加してました。土曜日見る限りでは1次選考は難なく通過しているだろうという感じ。良い良い♪と思ってましたが、翌日曜日、救急車で運ばれたと連絡が。症状は大腿骨骨折、牽引して翌日手術と。ま、起こってしまった事はしょうがない。プレー中のケガは誰が悪いわけではなく、いつでもそういうことが起こりうる状況にあるんだから、その後の対処が重要。靭帯切れちゃった伸びちゃったなんて面倒なことになったわけじゃないし、骨はくっつきゃ治る。複雑な付け根ではなく真ん中ポッキリ。しかも素早く対処し手術で真っすぐくっつけてもらいましたと報告があったので、時間が経てば問題なく復活するでしょ。

 

後悔しても落ち込んでもしょうがない。

とにかく今は自分がすべきことから逃げない!

そんな彼女にお見舞い。

 

 

修造パワーダイアリー

修造パワーダイアリー

 

 

たまたまコンビニで見つけて自分用に購入してたんです。が、どんだけ手帳使うんだよ・・・と自分でも薄々感じてはいたんす。そんな書く事ねーよ。

 

まずは残されたチームメイトのことを思いやってチームのために役に立つ事はないか考えたり、早く復帰できるようにリハビリ頑張ったり、このケガをして動けない時間を無駄にしないで有意義に過ごして欲しい。とにかく謙虚に前向きに頑張って欲しい。そのためには修造パワーでしょーww

 

余談ですが、母ちゃん同士の腹の探り合いはドス黒いですな。「他のチームの保護者は全員敵だと思え」とケガをした子の母ちゃんに伝えました。「かわいそう」「大丈夫?」そんな言葉はタテマエ。自分の子じゃなくて良かった、そう思うのが当たり前のことであって悪ではない。私のところにも電話やLINE等で連絡きますが、知ったかぶりでいろいろ教えてくれる人、逆に情報集めたい人、ベラベラベラベラ・・・女のおしゃべりってめんどくせー。落ち込んでて欲しいんでしょ?ざまーみろなんでしょ?あのチーム終わった…なんでしょ?まーーーー薄っぺらいと実感。

全然元気に飯食ってるってよ!ってことで

大丈夫!