弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

<お題>にのっかって今年買って良かったモノを考えたら真っ先に浮かんだもの。

今週のお題「今年買って良かったモノ」ってことで、12月になったし考えてみました。

もうね、それは間違いなく初売りで買ったカメラですわね。

 

https://www.instagram.com/p/xVno63rRbo/

本体白だったの巻。そこまで考えてなかった。いいんじゃ? #オリンパス

 

せっかく撮った写真をアップする場所として、このブログも復活したわけで。

 

one00one.hateblo.jp

 

小物もいろいろ買いましたよ。小さい三脚だったり、ドライボックスだったり、替えの電池にレリーズなどなど。今まで全く興味がなかったカメラの雑誌がおもしろいものになりました。

 

一番のお気に入りはカメラカバー。

 

one00one.hateblo.jp

【TP ダイレクト】 TP公式オンラインショップ

 

 

https://www.instagram.com/p/xduE9vLRX7/

カメラのバッグは迷って迷ってこれにしたん♥何に迷ったって、色ですわ。

https://www.instagram.com/p/xiXMsoLRbn/

すげーなーーーこいつは助かるわー#FlashAir #SDカード

 

 

まず撮りたかったのが月。

今まで何かと天体のイベントごとにiPhoneで撮ってたんだけど、まず限界があるよね。

 

one00one.hateblo.jp

 

そして引きこもり、旅行嫌いのあたくしが外へ出るようになりました。

 

初めてのお出かけ。

 

会津方面ドライブ。

 

さくら。

 

会津

 

猪苗代。

 

他にも大内宿に行ったり東京駅撮ったりしたんだけど、アップしてなかったんだなーと振り返ってみて後悔している。bjリーグでプレスの方に設定など教えてもらって、試合そっちのけで撮りまくり。バスケもすっかり見方が変わった。そしてバスケだけでなく、普段の何気ない風景などなど、どう四角形に切り取ったらうまくおさまるか、というような脳内になりましたとさ。

 

https://www.instagram.com/p/8GO_mWLRTs/

まさか30分で終わると思ってなかった近所の花火大会。#PENLite #olympus #花火大会

 

合成も出来るようになりました。

引きこもりのあたしを引っ張りだしてくれて一緒にカメラで遊んでくれる友や、新しい世界を教えてくれる近所のおっちゃんとかがいるのも大事なことです。

カメラは一生もんのおもちゃですよ。

いいもん買ったー♪