弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【Gym】昼間のジムのサウナ室はお化け屋敷よりこわい。

今日もはりきってジム。

どーーーーしてもステアマスターをやると左の足がしびれてくる。15分くらい経つとどーゆーわけかしびれてくる。それさえなきゃ、永遠にできそうなのに・・・。

というわけで今日はBike30分に変更。あとはいつものRun。

 

そんでーーー優雅にサウナ入ってたんす。相変わらず真っ裸率の高いサウナっす。

そこで後から入ってきたおばさんたちの会話がなんともおぞましく、シュールだったので ...φ(^ω^*)メモメモ

 

おば1「私、体重60kgだったの。でもね平均が53kgって言われて、あーーーあと7kg痩せればいいのか!そんなのジム通ったらあっという間よ!って思ってたの」

おば2「そうね、7kgなんてあっという間よ♪」

おば1「でしょー!そう思ってたら今65kgになってたのぉ。だから全部で12kg痩せなくちゃいけなくなっちゃったの。」

おば2「・・・・・・」

おば1「運動してれば減るわよね。あ、今日はサウナだけ。」

おば2「大丈夫よ、あっという間に12kgなんて減るわよ!」

 

もうこの辺で私は笑いを隠せず、下を向いて顔のマッサージを施す。

 

おば1「私、いつも餅1枚食べるの。食事前とかみんな待ってるとおなかすくじゃない?だから餅を常備しといて1枚だけ食べるの。焼いてる間に他のこと出来るし、のり巻いたりとかだけで手軽じゃない?もしかしたらそのせいかしらね。」

おば2「餅1枚くらいじゃ大丈夫よ。」

おば1「そうかしら。そうよね、1枚だもの」

おば2「スープを作っておけば?それに餅を入れて食べたらいいじゃない。スープに野菜たくさん入れたらカラダにいいし。」

おば1「そうね!それがいいわ。そしたらご飯食べる量も減らせるし。」

おば2「でも餅は正月まで待ったらいいんじゃない?」

 

この二人、友達じゃないでしょ?友達の皮を被ったおおかみよ!

餅が1枚だから大丈夫って納得しちゃってるあたりがこわいこわい。餅食わないでスープだけじゃダメかぇ?その上、餅食ったあげくご飯食うんかい!と突っ込みたくなるのをグーーーーっとおさえるので精一杯。

まず7kgが簡単に減ると思ってるあたりが・・・その上12kgにパワーアップ!!!たったの2か月で5kgも増えるってどんな?

いやーーーー笑ったなぁ。これが普通の人の感覚なのかなぁ。ジムに入会したから何かが大丈夫って思っちゃうんだろうなーーー。

単純計算でそのおば1さんは身長が155cmくらいなんだろう。それで約53kgって出たんだろうけど、実際155cmで53kgはぽっちゃりだろーなぁ。本来48kgくらいを目指す身長だべね。でも年もあたしよりは上に見えたし、減量するにはかなり大変だろうな。でもそのおば2人はずーーーーっと食べ物の話ししてた。きっと増えちゃった5kgを減らすことなくそのまま成長していくんじゃないかと思いましたとさ。