読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

結構ストレスになるFBの誕生日おめでとうラッシュから逃れるためにとった手段。

そっと祝うよ誕生日。

また年取りました。

ありがとう。

 

Facebookでなんともストレスになるのが、誕生日おめでとうって言わなきゃいけないような気がする圧力。冷たい人って思われるのかしらとかさ、あの人おめでとうって言ってくんなかったって思われたらどーしよーとかさ、きっと被害妄想のように勝手に思い込まされてるマジック。

いざ自分の番がきたときのお返事しなくちゃいけないストレスもそれはそれはめんどー。たいして親しくない人の場合が非常に困る。常にコメントとかでやりとりしてるならまだしも、年に一度誕生日の時だけのやりとりのためにその日一日気遣い続けるほど暇じゃねーけど放っておくわけにもいかない雰囲気。

なんというか、面倒だからって言っちゃえばそれまでだけど、なんつーか、社交辞令ってお互いわかりきってやってる感じが、はーーーーーーめんどー。

 

というわけで、数ヶ月前に基本データの自分の誕生日を『自分のみ』の公開にかえておきましたとさ。おかげさまでタイムラインに書き込まれず穏やかな一日ですわ。

LINEやメールでお祝いしてくれる友が激アツでござる!!

ありがと ・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.