弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

私は映画を観るという習慣が、まずないんだよ。

10月末でWOWOWとスカパーを解約したわけですが、今のところ特に困っていません。スカパーに関しては、実はもう一回線契約してありまして、プロ野球三昧でございます。そこだけは・・・

週末や祝日ってことで家にあまりいなかったってこともあるけど、どーーーっすかね、足りないと思うとすれば、WOWOWNBAくらいじゃないかなーと思ってんです。でもそれはNHKで放送するくらいでいいんじゃないかなーと。

www1.nhk.or.jp

 

んで、あと考えるところは映画とかドラマとかね。

スカパーの過去ドラマは結構好きで観てましたよ。それはちょっと解約の際、後ろ髪ひかれる部分だった。んだけど、そこはhuluに。

あ、そーそー、hulu契約してますから。

www.hulu.jp

 

あとどーしても観たかったらレンタルでいいんじゃないかなーと思ったわけです。レンタルするのと、スカパー契約してるのとじゃ、レンタルの方がおもいっくそ安く済む。し、そこまでして観たいか?と自分に問う・・・。海外ドラマは、私はアメリカ派なのでhuluで。海外ドラマは何枚もレンタルするんならhuluで月額1,000円くらいの方が安いしいつでもどこでも観れる。

 

問題は映画っす。問題か?まて。問題か?んー。問題か?いや。問題じゃない。

基本的に私映画観ない。特に海外。『24』に出会ってからというもの、ほっとんど海外の映画を観なくなった。ドラマの方がおもせーってなっちゃったんす。ほいで、ドラマ感覚で邦画は観るようになった。が、映画館で観る事はほぼない。『SPEC』にどハマりして何回も映画館通った。あと『宇宙兄弟』を観たくらいじゃないかな。

そーいえばさ、あたし映画観ないんだよ。だいたい、そのうちテレビでやんじゃんって思っちゃーし。だからっつって、いざテレビでやったところで絶対観るとは限らない。

 

まぁ、そんなこんなでWOWOW解約してからの生活のシュミレーションとして、ひっっっっさびさにレンタルしてみたんすよ。ベイマックスにST…にソロモンの偽証・・・まだWOWOWで放送されてないやつ。ベイマックスは11月21日が初回。なんだよ、レンタルの方が早いんじゃないかよ!って自分に言い聞かせつつ、ホントはそこまでして観たいのか?って問うために。結果、頑張って全部観ました。が、疲れたわ。そーいやそんな習慣ないんだっけ。ベイマックス、あたしディズニーとかダメなこと思い出した。

そして何より返却がめんどー。郵便返却もあるけど、そこはあえて普通に返却を選択。しかし、昨日返そうと思ってたところに急遽予定が入り返しに行けない。で、結局その場にいた友達に頼んで返してもらったというね。

うん、やっぱ映画はホントに観たけりゃレンタルするよ、どーーーしても観たけりゃさ。最新でなければhuluで十分。『舟を編む』とか『小野寺の弟、小野寺の姉』とかずーっと観てられる。

 

つーことで、有料で見てるのはhuluとbjTVのみになりましたー。あとはTVerなどなどで当分やっていきますよ。

何よりも、もっと読書時間を増やす。

そしてヒロザップだーーー!!!

 

解決。