弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

(画像多め)フルーティアふくしまに乗る。

いやーーーー今日は涼しかった。というか寒かった。

雨模様ではありましたが、乗ってまいりましたよ

フルーティアふくしま

www.jreast.co.jp

 

郡山⇔会津若松の間を行った来たするわけだけども、もちろん片道切符ですわ。大人気の切符だからどっちを選んで・・・なんて余裕はなく、空いてたのがこの日のこの切符だったというね。でもね、どっちから乗るのがいいんだろうと。先にフルーティア号に乗っちゃって帰り普通の西線に揺られて帰ってくるよりは、会津から乗って戻ってくる方が気分的にはいいよね、ということで朝の7時56分の電車に須賀川から乗り、郡山で乗り換え会津若松磐越西線で向かい、9時40分に到着。

 

f:id:one00one:20150606082134j:plain

 

行きの磐越西線

 

f:id:one00one:20150606100253j:plain

 

会津若松駅。バスケの大会で何度かお世話になってた駅前・・・なのだが、昼間の記憶がないもんで全く印象がなく、思い出すのに時間がかかった。

 

f:id:one00one:20150606100411j:plain

f:id:one00one:20150606100458j:plain

 

フルーティア号の発車が11時07分と時間があったので、お土産買ったりフラフラ・・・してるうちに「おなか空いたね」と。これからケーキ食べるっつってんのに、バカな二人は「ラーメンか!」と行っちゃったよねぇ。

 

f:id:one00one:20150606104913j:plain

f:id:one00one:20150606103532j:plain

 

「べこの乳味噌ミルク」っていう不思議なラーメン食べました。普通のしょう油ラーメンが食べたくなりました。

 

f:id:one00one:20150606103141j:plain

f:id:one00one:20150606110042j:plain

f:id:one00one:20150606110236j:plain

 

おなかいっぱい過ぎて、フラフラする事も出来ずホームでフルーティア号と対面でーす。

f:id:one00one:20150606110631j:plain

f:id:one00one:20150606110531j:plain

 

このゆるキャラはどの向きが正しいのかよくわかんない。

 

f:id:one00one:20150606105958j:plain

f:id:one00one:20150606110158j:plain

f:id:one00one:20150606110515j:plain

 

出発しんこーーーー!

テーブルにセットしてありました、乗車記念品たち。

f:id:one00one:20150606111055j:plain

f:id:one00one:20150606111228j:plain

 

コースターとフォークとフォーク置き。乗車証明書など。

 

f:id:one00one:20150606111228j:plain

 

コーヒーとケーキが運ばれてきます。

 

f:id:one00one:20150606111843j:plain

 

あとは福島の果物のジュース。

f:id:one00one:20150606112338j:plain

 

今はさくらんぼのタルトと、フルーツショートケーキ。

どう見てもキウイフルーツのタルトにしか見えないけど、さくらんぼが添え物ではなくちゃんとした美味しいさくらんぼだったので満足♪私的にはショートケーキがうまうまで好みでした。

しかし、ラーメンがね・・・

 

f:id:one00one:20150606121846j:plain

 

ただいま!郡山!!

 

f:id:one00one:20150606130148j:plain

f:id:one00one:20150606130746j:plain

 

郡山で時間つぶしにモルティの23階へ。ジオラマ撮影って機能を初めて使ってみた。これはなかなか面白い。とにかくおなかがいっぱいで集中できなかったのが悔やまれる。F値を小さくしたまま撮ったのが良くなかったのかなぁ・・・また行きたいなー!

 

とにかく最初のラーメンが失敗だった!

なんだかずーーーーっとおなかいっぱいのままだ。