弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

桜を撮るのか、桜と何かの何を撮るのか。

はてなフォトライフに課金しましたがな。

はてなブログをProにするよりはいいかなと。

画像載せられないんじゃ意味なくなっちゃーし。

 

やっとこ晴れたので桜探しの旅。

今回は車じゃなく近所を原付バイクで「いかなの風景」をコンセプトに。

はっきりいって田舎過ぎて何もありませんでした。

 

とりあえず、桜とか誰でも知ってる花なんかを撮るのには、桜と何かの「何」が大事なんじゃねーの?って事に気づきました。構図が難しいです。

 

おなかが空いて一旦家に帰り、虎ちゃん連れて釈迦堂川散歩。

虎ちゃと散歩しながらカメラを構えるのは無理だということを知った春。。。

来週にでも散る桜を撮りに行きたいな。

 

f:id:one00one:20150416120744j:plain

何を狙ってというより、出来上がりがどう撮れてるかを楽しむ感じ。

f:id:one00one:20150416115708j:plain

こーゆーのはもうどう撮っていいかわからない。

f:id:one00one:20150416121849j:plain

下に川が流れてんだけど、あまりにも整備されてなくて写せたもんじゃない。

f:id:one00one:20150416122516j:plain

タンポポに助けてもらう。

f:id:one00one:20150416123513j:plain

f:id:one00one:20150416130603j:plain

f:id:one00one:20150416131042j:plain

車より身軽な原付バイクはすごくいい。どこでもUターンして撮れる。

f:id:one00one:20150416133231j:plain

前はもっと幻想的な森だったのに・・・下だけ除染しても全く無意味なお国の仕事。

 

f:id:one00one:20150416134229j:plain

f:id:one00one:20150416134145j:plain

f:id:one00one:20150416134722j:plain

うちの裏も満開です。

f:id:one00one:20150416150430j:plain

f:id:one00one:20150416150518j:plain

釈迦堂川が大好きな虎次郎。

 

f:id:one00one:20150416162028j:plain

日の出屋のみたらしが好き。

 

職場の外で夜桜撮影。

モリモリ咲いているのにライトアップされてなくてもったいない。

それでも1分くらい開けとくとここまで明るく撮れます。

撮ってみて仕上がりに驚く。

もっと変な色に撮りたいわ♪

f:id:one00one:20150416212706j:plain

f:id:one00one:20150416221828j:plain

f:id:one00one:20150416222716j:plain

f:id:one00one:20150416224240j:plain