弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

会津に行ってきました。

今日は、ミニバス県選抜チームの近県交流試合が会津であったので観戦に行ってきました。

我が地区の選抜選手たち、活躍していて嬉しかったです。
 
試合時間がお昼からとゆっくりだったので、のんびり峠越えで下郷町を抜けて向かいました。天気もいいし最高のドライブ日和。
 
f:id:one00one:20150221210930j:plain
 
きもーーーち、前ボケで晴天日陰。
おなじところで晴天だと
 
f:id:one00one:20150221211043j:plain
 
こちらは日本海側なので太平洋側と川の流れは逆です。
 
f:id:one00one:20150221211159j:plain
 
 
f:id:one00one:20150221211145j:plain
 
広角レンズがほしー。
田舎の風景は、どこを切り取るかが非常に難しいのであります。
 
えーと、普段会津に行くには猪苗代方面から行くんだけど、逆から行ったら肝心な磐梯山がどこだかわかんねっつーね。スキー場があるからきっとあれかな・・・ってレベル。そんなもんさ。
 
 
帰りは芦ノ牧温泉駅に寄り道。
 
f:id:one00one:20150221211314j:plain
 
猫駅長はいませんでした。
 
f:id:one00one:20150221211407j:plain
 
f:id:one00one:20150221211352j:plain
 
古い感じの駅なので、露出はアンダー。
 
 
峠もだいぶあがったら月が見えてきました。もやってたけど、なんとか収めた感じ。
 
f:id:one00one:20150221211732j:plain
 
f:id:one00one:20150221211804j:plain
 
5秒以上あけとくと、星が動く。
しかし、月は早くきらないと明るすぎる。
ひじょーーーに難しい。
 
 
最後に田舎の夜景。
ここだけ明るい。そんなもん。
f:id:one00one:20150221212441j:plain