弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

動き出す。

えーーー皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、はい。

なんだかちょっと喪中ぎみでしたので挨拶は遅めに・・・ということです。えぇ、イマイチよくわかりませんがそうらしいです。これといって正月っぽいこともしてませんが、餅は食いました。たらふく♪そんなここ数日でした。今日から仕事も始まるし、なんとなくご挨拶です、はい。


昨日はね、年明けからはじめての外出♪
耐えた。
三が日はお金使わない!と意味もなく宣言したので、達成感を味わうべく耐えた。
今年初のお買い物結果♪

はい、正月とか福袋とか全く関係ございません。
福袋なんて虎ちゃんにしか買ってない、最近。
欲しいもの、普通に買い物してきましたとさ。
あ、無印のカレーは「大スゴロク大会」ってのやって当たって交換したっす。
ポテトスティックに味付けパウダーいろいろ試すのにハマっちょります。
トマト&バジルが好きです。
ハンカチは180円でした。
タンブラーはこないだ先輩に買ってもらったANA国内線機内限定の。

これに
「チャイティーラテ、あっちっちにして♪」
と注文。うめー!


何をやっても「今年初」となるわけですが、電車も郡山も初。目指すはうすい。そーですよ、幸せ売ってるデパート、みんなのデパート、デイトもうすい、夢のデパートなんですよ。これは県内の人しか知らんかもです…逆に言えば、県内の人なら誰もが知っておる。そんなうすいに行くことは去年までは年に1回も行ってない、行かなくても不都合がなかったわけですよ。しかし、去年からは月に数回行くようになったわけです。というのもジュンク堂、そして丸善!どっちかっつーと丸善!なわけで今年の初買い物は丸善にしよう♪と年末にふと決めたのです。そしてなんで4日まで待ったかというと…
こいつが売られるということをチラッと耳にしたもんで。一応さ、一回は食べてみたいでしょ。それがこの辺で買えるっつーならさ、行ってみっかと思ったわけですよ。4〜6日まで1日200本限定!どぉ?買えるの?並ぶの?と思ったんだけど、ま、行ってあったら買ってみっかくらいの感じで向かいました。開店前とかに行ったわけじゃなく、ちょうど開店するころに着く電車で。結果、どこで売り出すのかを調べず行ったのでまず10階の催事場行っちゃったんすよ。したっけ、なんだか違うことしてまして。んなもんで「こりゃB1か?」と思い地下へ…まったくそんな様子はなく1階へ戻る。そしたらほのかにしょっぱい香り。普通に1階の真ん中でそれらしき事が…。しかし堂島ロールさんの冷蔵庫は空っぽ。まさかこの迷っている15分くらいの間に売り切れか!?…と思ったんだけどその脇から列がありやした。えぇ、いうほどの行列もなく、んーーー30人くらいかな。10時30分からだったらしい。とりあえず並んどいた。今年の初並び♪とか思いながら。そっから5分10分と経過してもたいして列は伸びず。へーそんなもんか、と思いながら時間がきてすら〜〜〜っと進み買いましたよ、1,260円!ハッピーベリー並に高いからにゃ〜それなりの味を期待しまっせ!
で、帰宅して夕方まで待つ。何となく…。そしてご飯前にケーキ入刀!正直、期待し過ぎたのかもしれない。なんつーか、うまいけど、うん、で?って感じでしたとさ。1,260円なぁ・・・あたい作った方がうまいし、という最終結論でいかがでしょう。


三が日、お金使わなかったとかいいながらも、ネットではだいぶポチってます。
その結果は後ほど続々とやってくるでしょう (*´∀`) アハッ♪

そんなこんなで相変わらずですが

今年もよろしくお願いします


ちょっと後輩とお昼食べに行ってきます 。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ