弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

LINEを連絡網

昨日の夜ミニバスの練習の帰り、いつものようにセブンに寄ってスティックポテトとのむヨーグルトを買い、ボーッと何も考えずに帰ってきたが、気づけば救急車に追いかけられてる…となりのおばちゃんどーしたかなぁ…な朝です。

 

チームの保護者の母ちゃんたちもスマホ率が高まってきました。そこで昨日の練習終わりに、LINEをね、無理矢理導入させてみたわけですよ。ほぼスマホにして後悔している人たちだからね、半強制的なんだけれどね。で、もちろんアプリをどこからDLするのかもわからず、設定も・・・やりましたよ、ピピピと。LINEは簡単でえぇ♪

そんでさっそくスタンプをDLし、グループを作り、なんとなーくやってみると、まぁ大喜び♪子どもらの画像だのスタンプだのあれやこれやと送ってくる。楽しいー!と言ってくれたので良かった良かった。試合の連絡やら、欠席の連絡やら、弁当の手配やら、悩み相談やら…使い方によっちゃー非常に便利ですぞ。

ま、それもこれも今の保護者の方々は世代はそうバラけてないし、仲の良い方々なのでできること。何よりも変な人がいない、というのはいいことよね。これ集団行動する上では最強よね。たいていチームに1、2人、浮いてる大人っているものね。面倒なことも率先してやってくれる方々なのでおもしろいです。

今度、あたくし抜きのLINEのグループを作ってあげよう (; ^ω^)

 

ひとつ問題があるとすれば、監督がひとり浮いている。なんとか仲良くやってくれよぉ…とは言ってるんだけども、最近子供たちからも言ってくるようになってきた。やばいなぁ、面倒だ… ボ━…○o。 (*゚σω ゚*).。o○…━ッ