弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

大木代吉本店に行ってきたー!

新酒の酒粕ついに出た!
の噂をききつけ、行って参りました

大木代吉本店!

酒は飲めないので、素直に酒粕だけ。

案外良心的なお値段で (*´∀`) アハッ♪
帰ってから早速グズグズ作りましたよ。
なんつーかね、溶けないの。
というか本気の

粕!!!


って感じですわ。
普段は300gの酒粕に対し水1Lで作ってんですよ。
説明書きには300gに対して1,2Lなんだけど、濃くしたくてね。
でもさ、今回初めてだし説明通りの水の量で作りました。
が、濃い。
すんげーーー濃い。
「飲む」ってんじゃなくて「食べる」って感じ。
いや、それが嫌なんじゃなくて
「うほーーー濃いぃ ヽ(≧∇≦)ノキャー♪」
って感じで喜んで調子こいてガバガバ飲んでたんすよ。







あたくし基本下戸でございますの。
飲んだ後ね、酔っぱらったんだと思いますの。
2時間爆睡、そして起きた時のなんつーかこう、モターーーッとした感じ。
グダグダでしたもの。
作りたては危険ですわ (ー_ー;)


甘酒にハマりだして、早9か月!
新酒の酒粕探しやっちゃーよ♪
ワクワクするーー (((o(*゚▽゚*)o)))

[rakuten:hamadaya:10000232:detail]

[rakuten:shunsake:10000069:detail]

[rakuten:taka-sake:10001189:detail]

[rakuten:hamadaya:10000189:detail]