読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

手帳選び。

Stationery

さてさて、もうすぐ9月。今年もあと4か月です。となるとあたくしの脳みそは来年の手帳モードinです。

 今年も早々に発表になったほぼ日手帳。もろもろ見た結果、今年もオリジナル本体のみとWEEKS、そしてWEEKSのカバーがいいんでないの?という結論を出していました。

Video streaming by Ustream

 今年のほぼ日は、地震以来STOPしてしまいました。それまで楽しみなことがてんこ盛り盛り書いてあったので、開くことすら憂鬱になってしまいました。それからはもうスケジュールはGoogleカレンダーにお任せよ〜あにょはせよ〜。でもちょいらメモ的にWEEKSは持ってます。そんな感じ。トラベラーズノートライフログ的使い方で落ち着いてます。それはそれでいいんだけど、訳あってやっぱどうしてもほぼ日のオリジナルは使いたい。カバーはどんな魅力的なのが出ても2008年のヌメでブレないの。

 問題はWEEKS。色ね、組み合わせ。本体黄色のカバーがネイビー。それか本体オレンジのカバーがグレー。ど?ど?いい感じじゃない?片側にWEEKS挟んで反対に測量野帳の緑を挟むとするとグレーがいいか♪
・・・てなあんばいで楽しみにしちゃってたわけですよ。それがさ手帳自体はいいんだけどさ、カバーがね。。。やっとこ値段出たと思ったらあまりに予想を上回るもんで目ん玉飛び出たと。参ったね。そんでも買うのかい?あたい・・・カズンはもう選択肢に入ってませんです、はい。

 トラベラーズノートにも来年から週間+メモってのが出るってのも非常に気になっております。しかし、それならWEEKSで十分か?と思ったり。今年はMoleskineは買いません。マンダラも買いません。ヨガ手帳はどうします?ま、そうこうしているのが楽しいわけで。

 とりあえず9/1まで結論一つ出すこと!

↓さっそく買ってましたとさ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。