/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

今夜は湊かなえと、小川糸。

さっき車に乗ってたらば、

https://www.instagram.com/p/BS2qBJLF5er/

あづい!!

春だね ( ´▽`).: ルン♪:+・

桜、ついに咲き始めました。

 

春のドラマ

少しずつ新ドラマ始まってます。

先日の CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜

内容がどーこーとかの問題ではなく、西島秀俊と小栗旬がただひたすらかっこよかった。ただそれだけで見続けることけってーい♡

 

とりあえず一通りは見たいと思うけど、昨日の 人は見た目が100パーセント はもういいかな (; ^ω^)

 

今日からの リバース も楽しみにしてました。

湊かなえだもの、きっとドロドロなんでしょ? ( ̄∀ ̄) イヒヒ

昨日TSUTAYAで、リバースの文庫本がランキング1位になってて「そーかぁ、本読んでみっか!」と思い、買わずに内緒の図書館へ。

 

f:id:one00one:20170414150221j:plain

 

あるんだよ、この内緒の図書館は ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さっそく読んじゃーよぉ♪ とペラリ。。。

・・・・・

 

んーーーーーーとぉ???

3ページくらい読んで気づきましたよ。

 

読んだね、これ (,, ゚д゚ )あー…

 

やっぱ買わなくて良かった。

読んだ本の管理をしているアプリ、読書メーターによると

2015年9月12日に読了だって。

 

f:id:one00one:20170414150712j:plain

 

だんだん蘇ってきて、なんでこんな表紙なのかとか思い出した。

結末はいまいち覚えていないから、これはこのまま静かにドラマを見ようと思う。

うーーーん、失敗した。

 

小川糸さんが好き

ま、これはこれで見るとして、新鮮な気持ちで今夜22時からNHKで始まる

www.nhk.or.jp

 

これも見る事にする。

こっちは穏やかだろ〜なぁ♪

 

んで、たまーーーたま借りてきてた小川糸さんのエッセイ。

 

f:id:one00one:20170414152138j:plain

あたくし、ミステリーだのサスペンスだのが大好きなので実は小説は食堂かたつむりくらいしか読んだ事がないのです。

この方同じ歳なのだが、たまに自分の不甲斐ないところを確認するためにブログを拝見します。

ogawa-ito.com

 

こんなんじゃいけねー!って戒めるのです。

エッセイはこのブログの感じの日記エッセイなので、心を洗うように読み耽るのです。

この方の旦那さまは26歳も上のおじさんです。考えてみたら、うちの親父は26歳上です。それはちょっとマネできない。

 

だけど

生活はぜひ真似したい。

増やさない…増やさない…

 

 本当は早く 孤独のグルメ6釣りバカ日誌2 が見たいんだぞーーい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

オレンズネロか!!プルームテックか!!どっちが先だ!?

スエットパンツ履いて寝ました。

起きたらハーフパンツ履いてました。

意識のない6時間の間に何があったんだ・・・

 

ダイソーのベルトつきペンケース

先日購入したデルガード。

one00one.hateblo.jp

 

快調です。

書いてる時は折れないけど、問題は常に使うためにどう持ち歩くか。

シャープペンをそのまま持ち歩くと、だいたい先っちょ死ぬんだよね。

ペンケースに入れてしまうと手帳には使えないから、さてどーするか。

 

というわけで、ベルトつきペンケースを捕獲してきた。

f:id:one00one:20170414080820j:plain

 

ダイソーにて108円

この手帳が水色基調なのでちょうどいい色、そしてサイズ。

アッポーペンがはみ出てるのはご愛嬌だが、アッポーペンの持ち歩きにも困惑していたので、これは許容範囲。

 

中には

f:id:one00one:20170414080819j:plain

 

これでいっぱいいっぱい。

アッポーペンに付けているプニュグリップを外せばもう少しスマートに入るけど、まぁいい。

 

108円にしては、なかなかいい手触りよ。

f:id:one00one:20170414080816j:plain

 

オレンズネロが欲しい。

デルガードは0.3芯のを買った。

細いって気持ちいいーーーーって今さら思って、なんでもいいから書きたくてたまらない。

んでそーなってくると、気になるよね、0.2。

 

もうしょーーーがないから、芯だけ購入。

f:id:one00one:20170414073748j:plain

アホ (^^;ワラ

入れる本体がありません。

 

いやーーーーというのも、発売当初は「そんな折れんわ!」とまず価格を見て拒絶してしまった折れないシャープペングループの最高峰、高級シャープペン オレンズネロ

ただ高いだけなら他にももっとあるけど、折れないグループではね。

デルガードに触れてからというもの、オレンズネロが気になって気になってしょーがなくなってしまった。

オレンジ色??

オレンズネロ…オレンズネロ…オレンズネロ…

何度言っても発音が難しい。

オレンズの「ズ」がどうしても半濁音のズーズー弁になってしまう。

お店で「オレンズネロありますか?」と聞く勇気がない。絶対笑われる。

どーしたって「オレンジ」の東北人バージョンでしょ?

下手したら「オレンジ色」をそのままナマればオレンズネロになる。

もうオレンズネロを命名した人の策略にしか思えない。 

 

流行りものが買えない世の中

ま、そんなふざけたことを言ってる場合でない。 

どこを探しても見当たらないのだから。

オレンズネロはAmazonや楽天では倍以上に値段が上がっちゃってるし、都会にも売ってないものがこの田舎で買えるわけがない。

pentel-orenznero.jp

 

近頃は、アイスもお菓子も文具もタバコも、まず買えないってとこから始まる気がする。

売る側の作戦なのか?

何を言っても買えないものはしょーがない。

出会いを待ちますよ。

 

そして、それよりもずいぶん前から出会いを待ちわびているプルームテック。

先日iQOSを譲っていただいた時に体験したプルームテック。

忘れられない・・・

ということで、これも入手困難で夢のまた夢。

6月から東京、2018年上半期には全国展開ということだが、これもいつになることやら。

といいつつ、東京、そしてオンラインで精一杯もがきたいと思っています。

市場は定価の3〜4倍!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

どういうわけだか星野源。

あたくしの好みの男性のタイプは、トータス松本、長瀬智也、岡田将生・・・そんな感じの顔だ。

芸能人の性格まではわからないから、とにかく顔でいうと、いわゆる「そんな人こんなとこにいねーーよ!」と言われるような、そんな人たちだ。

出だしから、こいつ何言ってんだ?って感じだが、ちょっと言ってみただけだ。

 

カラーバス効果?

近頃やたら星野源が目に付く。

テレビもラジオも本も…なんだか星野源だ。

いや、別にキャーキャー騒いでいるわけではない。

あたくしはドラマ 逃げ恥 は見てたけど、これといってムズキュンはしなかった。

 

ドラマ「逃げ恥」から、だいぶ前に買った そして生活はつづく を読み。

one00one.hateblo.jp

 

その流れで、 働く男 を読んだ。

で、映画 箱入り息子の恋 を見て、ついでに 地獄でなぜ悪い も見て、ものすごくくたびれた。

 

彼のオフィシャルサイトを見ていたら、朝日新聞 にも載っていたというので、探し出して撮って読んだ。

f:id:one00one:20170413111745j:plain

 

そしてradikoのタイムフリーでニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン を聞いていたら、AERA って雑誌に連載していると聞いたので、Kindleアンリミテッドで探して読んだ。

f:id:one00one:20170413111751j:plain

 

そしてさっき図書館で借りた 蘇える変態 を読み終えた。

f:id:one00one:20170413111738j:plain

 

夕方「蘇える変態」を返しがてら、予約してある 星野源雑談集 1 を受け取ってくる。

新刊エッセイが出ているのは知っているが、図書館で借りようと企んでいるので今はまだ読まない。

 

しかし、ここで一気に星野源がなくなってしまった。

なんだかロスってしまいそうなので、雑誌 ダ・ヴィンチ を買った。

f:id:one00one:20170413111801j:plain

 

得意のフレッツ光メンバーズクラブのクーポンを使って、540円のところ、500円引きの40円で購入。

総力特集というくらいだから結構な量で、ロスらなくて良さそうで安心した。

f:id:one00one:20170413111730j:plain

 

普通の人だっていうけれど

今まで月曜日だったオールナイトニッポンが火曜日に移動したことにより、スタッフの異動があった。今度こそ女性スタッフを!!と切望していたのだが、やっぱり男性スタッフしか来なくて思いっきり悔しがったり、平気で下ネタ語ったり、ラジオは素でおもしろい。

歌手で俳優で文筆家・・・というだけで、もうすでに普通の人ではないんだけど、なんつーかその辺にいるお兄ちゃんたちの脳内を、歌にしたり文章にしたりできる人なのかな、と。

そして「そんな人こんなとこにいねーーよ!」と言われないような感じの風貌。

てことは、やっぱり「普通」なのかな?

 

ドラマに映画、マンガにゲームにエロ話し、そしてマジメにくも膜下出血の話しが186ページにまとまっている「蘇える変態」のあとがきの最後の最後。

人はみな、変態だと思います。人間より長い歴史を持つ動物を生物として「普通」としたら、服を着て着飾ったり、向かい合ってセックスすることを正常位とする人間はもうフェティッシュの固まりだし、みな変態です。つまり「変態であること、それはすなわち人間である証明」なのだと思います。だから『蘇える変態』というタイトルにも深い意味はありません。ただ、「普通の人が帰ってきた」ということです。

変態は、もうすでにこのご時世「普通」に分類されているのね。

 

くも膜下出血の話しは、興味津々で読みましたよ。

f:id:one00one:20170413120939j:plain

 

こんな、ただひたすら「痛い」だけが書いたページもあったり。

それはそれは想像で理解できちゃうわけがない経験をした人間は、この世の中彼だけではない。

経験がないだけで、そのリスクはきっと誰もが持っている。

それはそれで、やっぱり彼も「普通」なのかもしれない。

その上、自分がどんだけ「普通」なのかを痛いほど思い知らされた。

なんか「普通」の同類として、今後もきっと気になる星野源。

 

しかし、歌は聴かない。

あたくしに歌を聴く習慣がないだけ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

おぉぉぉぉぉ!!!

なんだこれ!?

 

f:id:one00one:20170412220329j:image

 

うまーーーーーーー♡

ヒリヒリするーーーーー☆(≧∀≦*)ノ

ご飯おかわりーーー♪

 

桃屋だった。

f:id:one00one:20170412220324j:image

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 ってながーーい名前らしい。口の周りが荒れてたせいか、ヒリヒリの部分は山椒の仕業だな。

7種類の素材、それぞれの味や香りを大事にする為に、なたね油でコーティングし、砂糖や食塩等でシンプルな味付けに致しました。
山椒は和歌山産の和山椒、柚子は高知産の柚子皮のみを使用。市販の七味唐辛子よりも唐辛子の量を控えめに使用している為に、山椒の痺れる辛味と爽やかな香り、山椒と相性の良い柚子の香りが特に引き立っています。
従来の乾燥タイプの七味唐辛子と同じ使い方(めん類・鍋物・汁物・丼物・焼とり等)はもちろんの事、そのままごはんのお供や冷奴等にも使える、しっとりタイプの味付七味です。

(桃屋ホームページより)

ウナギと食べたいなー。唐辛子というより、山椒のやる気ハンパない。口の中爽やかにヒリヒリ。うどんも間違いないばいね。

 

なんだって、ずいぶん前から出てたのね。

詳細は先人の知恵をお借りして…

桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」は山椒が効いた味 - GIGAZINE

 

当分、おにぎりの具に決定。

この手のご飯のオカズ、いろいろ試したいわー♡普通に「ごはんですよ」も食べるラー油も食べたくなった。

いやーーーーうまーーーーー

ふーとーるー♡

無印良品のカップラーメン、カレー味2種食べてみよー

無印良品 ザ・モール郡山店。

ちょいと用事がありまして、わざわざザ・モール郡山に行きました。

ここに行ったら、ついでに無印に寄りますね。

ものすごく久しぶりに行ったのだが、すっかりリニューアルされていて

これぞ無印!!

という感じになっちゃってて。

無骨な店内、薄暗い感じ、あの一角だけ別世界。

驚いたー。

 

無印もカップラーメン?

これといって欲しいものもなく、ただなんとなくウロウロ。

レトルトカレーでも買おうかな〜と食品コーナーに行ったら見つけたのがこちら。

 

f:id:one00one:20170411175431j:plain

 

カップラーメンだってー。

調べてみたら、結構前から出てたのね。

初めて見た。

20%OFFで200円が160円になってた。

両方ゲットして食べてみましょ!

 

f:id:one00one:20170411175427j:plain

バターチキンカレー味

フィルムを剥がした途端、カップからスパイシーな香りが。。。

f:id:one00one:20170411175418j:plain

 

全部入っちゃってる。

袋はない。

お湯を入れて3分!

上に貼ってあったオイルを投入。

 

f:id:one00one:20170411175414j:plain

 

うぉ!?!?

赤い。。。

おーーーー甘い!!!

赤いから辛いのか?と思ったけど、あまーーーいバターの味。

 

グルグルよーーーく混ぜて、

f:id:one00one:20170411175410j:plain

 

やっぱ赤いね。

食べてみると、酸味と甘味の絶妙なバランス!

うまーーーーーい!!!

酸味は、カップにも書いてあったけどトマトだそうな。

赤さもトマトかな。

結構とろみがある。

ジャパニーズのカレー味とは違う、あちらの味っぽい。

 

f:id:one00one:20170411175422j:plain

 

グリーンカレー味

最近グリーンカレー食べに行ってないなぁ・・・と思い出しつつ食べてみよ!

f:id:one00one:20170412134114j:plain

 

バターチキンより緑が目立つ。

オイルは

 

f:id:one00one:20170412134107j:plain

 

んんん?

ここはいっちょ緑だろーと思ったら予想外のオイル。

 

f:id:one00one:20170412134104j:plain

 

スキーーーー♡

やっぱグリーンカレー好きーーーーー♡

からーーーーーーい∑(=゚ω゚=;)

バターチキンほどのとろみはない。

いやーーだけど、このグリーンカレー味はおいしい。

あたくしはバターチキンより、断然グリーンカレーが好きだ。

辛いの苦手な方はやめといた方がいいと思います。

あーーーーもう1個食べたい!

とりあえず両方、最後にご飯投入して完食しましたとさ。

 

f:id:one00one:20170412134118j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ